山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

3月… 父の思い出は お酒!? どれだけ置いて行ったのよ~

2021-03-11 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

3月11日は東日本大震災のあった日
あれから、10年も年を取ってしまいました
そして、父の亡くなった日が10日 これは9年前

東日本大震災と父の旅立ちは、
私の中で一緒になってしまっているって昨日のブログにも書きました

時間が経つと、軽くなる悲しみと、
逆に辛くなる悲しみがあるって
誰かが言っていましたが その通りだなって思います

父の旅立ちの瞬間に立ち会えなかった私は
父の思い出がたくさんあり過ぎて、それがいまだに
急にストップしてしまって 時間が経つと経てば経つほど
会いたくなって
今の自分がどうなのか、どうしたらこれから良いのか聞きたくて

でも、無理だなあ… 

父は、お酒大好き、お酒の席が大好き
呑兵衛でした

みんなでワイワイが大好き
そして、たくさんの人たちから、そのキャラクターを愛され
みんなが集まってきて、楽しくお酒飲んできました

(時々 武勇伝ありましたけど…)

そんな父は急に亡くなったもんで、
好きなお酒(いただき物も含めて)をたくさん残していったのです
で、他に、家族で酒飲みってのは
私くらい
オネエはまあまあ飲むけど それほどでもなく
母はもちろんホントに乾杯程度
シャチョーさんは 若いころは飲んだらしいですが
今は全くダメ っていうか、 すぐに眠くなってしまう人

で、私、日本酒が体に合わなくて
残していった大量の日本酒は色々な人に貰ってもらい
その他のワインやウイスキーは
差し上げたり、私が飲んだりと

だいぶ片付いたと思っていたら、
昨年の、母の介護ベット入れるからって大掃除したら
又しても 押入れの奥から、秘蔵の(??) の酒が大量に出てきて

日本酒は配って
ウイスキーとワインはオネエと分けたんです

なので、前置きが長くなりましたが

とにかく父の旅立ちの日は 
残していった、珍しいウイスキーで乾杯です

スコッチウイスキー??








よくわからないけど
ホワイトラベル… 
タンサンで割って飲んでみた

あっさり辛口ですが
辛すぎず美味しいよ

さて、今日のところはおしまいにします。

父は、今日も家に来ていたのかな?
それとも
母とデート中かな??

  会いたいな…


 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2021-03-11 19:33:37
こういうのって番組で
調べたら凄く高級な高い酒だったりするかも\(◎o◎)/!

お父さん絶対に、「それ高いんだよー! もっと味わって飲めよーー!」
って言ってるよー(^◇^)
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2021-03-12 00:17:15
お父上の形見ですね。
飾っておいたらいいのに~

会いたいよね・・・
うちには、まだ父も母もいるけど
いなくなるってことが考えられないもん。。

だからシャインさんが「会いたい」って
思う気持ちが、すごく切ない。。。。。
返信する
いひひ… ワカメパパさん☆ (シャイン)
2021-03-12 15:16:00
お酒の良し悪しは 好きな味か苦手な味かって
そうですよね、
もっとありがた~~く 頂きます…ううう
返信する
え~飲んじゃうよ~とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2021-03-12 15:18:31
そうか、そうだ、とうふちゃんは
お酒飲まないからねえ
呑兵衛はこういう風に
珍しい酒見ると… うほほほ

父は、特に、最後に一緒にいられなくて
なんだか…
時々、辛くなる…
ありがとう! とうふちゃん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。