山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

カンチャンも 還暦! 今どきの60歳 まだまだ 働くのだ!

2021-03-12 19:00:00 | グルメ… かも …
こんにちは。

私の親友と呼べる人の一人がカンチャン

カンチャンはシャチョーさんと同じ3月生まれなので、同じ学年って感じです

以前にも書いているので覚えている方もいらっしゃると思いますが
カンチャンと私は半年お誕生日が離れているせいもあって
毎年お互いのお誕生日に
お互いに相手のためにお食事場所を幹事して
一緒にご飯食べに行くってイベントを
もう、かれこれ 30年以上続けています

で、昨年の10月にはカンチャンが私のために
新しい横浜市役所の中のレストランを予約してくれて
今回は、私がカンチャンのお誕生会を
ランドマークタワーの中の 「シェフズ v」を予約しました



緊急事態宣言が延長になってしまって…どうかなって思ったら
なんだ







結構来てるじゃん… 
座席の間隔は開いている物の
ほとんど満席ジャン…

これじゃあ、なかなか、感染者数減らないね
なんて、悪態を心の中でつきながら 席につきました

お食事は、



お野菜中心で 最後のデザートまですっごく美味しく頂きました
( あんじゅさんのように、うまく撮れないので、美味しそう?どうかな??)



ワインで乾杯して

鳴門金時芋のスープ





ほんのり甘くて美味しい!  のですが、私の胃袋は、スープを飲むと
それで結構お腹が膨れてしまうので… この後ちょっと困りました…

でも、食べるぞ!!
メニューには5種盛り合わせって書いてあったけど 8種だった…
すごいね





サーモンとキノコのフリカッセ フリカッセってソテーのような物です





お口直しのシャーベットはグレープフルーツのシャーベットでした





あ、その前にワインがなくなったので、ビールを…



メインの牛フィレ肉の赤ワインソテー





国産牛です! 柔らかくて食べやすかったのですが
ここで私お腹は膨れ…デザートが入らなくなってしまうので
(別腹が無いのです、私のお腹… )

残して空海にお土産となりました…

いよいよ、デザート
は、お誕生日ようで別料金追加で作ってもらいました!





おめでとう!







カモミールジンジャーティ で スッキリ






シェフズ Ⅴは もともとは モスバーガー系列の様でして
野菜、美味しいよね! 提携農家さんから仕入れてるもんね

で、カンチャンも私と同じ還暦
彼女の場合、企業にお勤めなので一応 60歳定年
そのあとは、5年間は別の場所で1年契約の契約社員で
お給料は減額ですが、お勤めできるんですって

そうよねえ 

私達が、子供の頃の60歳って、スッゴイ老人でしたけど
今は、食事も生活環境も変わってるから、70歳くらいでやっと初老?? って位に
日本人も体が変わってきていますもんね

まだまだ働けるうちは働かないとね。
ボケちゃう… イヒヒ

そんなわけで、カンチャンと私は
ともに還暦となったのであります

還暦の友!?  二人でこれから、終活考えるかな…なんちゃって

さて、今日のところはおしまいにします。

   私の仕事の定年って いつなんだろう…


 2021年は 踏ん張る年! そして健康第一です ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…新型コロナウイルスの感染もまだまだ続くから…
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2021-03-13 04:56:31
ステキなレストランで
お友達と美味しいお料理食べて
いいなぁぁぁぁ♪♪
幸せの構図ですぅぅぅ
♪゚+。:.(*^ω^*)从(*^∀^*).:。+゚♪
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-03-13 05:50:30
お誕生会出来る仲なんて羨ましいなぁ
オイラなんて銭婆さんに毎年スルーされてますからねー(>_<)
オイラも還暦になっても元気です。
年寄りのイメージを振り払って人生を楽しんでます(*^_^*)
返信する
だよね~とうふちゃん☆彡 (シャイン)
2021-03-13 12:00:24
とうふちゃんもやってるもんね
ホントに幸せ~~~
ヤッホー
いつか、とうふちゃんも一緒に
返信する
今どきの還暦は ワカメパパさん☆ (シャイン)
2021-03-13 12:01:54
多分、今どきの20代のひ弱な
若人より、元気かも!?
あ、でも、過信すると、ぎっくり腰がああ~~
やはりそれなりに

お誕生日は、自己申告して
自己アピールしないと!ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。