ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

沖縄土産

2024-05-23 | 今日の一枚

沖縄へ行かれたかたから こんな可愛いシーサーを頂きました

シーサーって日本の狛犬みたいなものだと思っていましたが

描いているうちに なんだか鬼さんに・・・

そうそう 獅子舞の獅子も なんだか似ています

元は同じかもしれません ん? はっきりとはは知らんけど・・・笑

2005年ブログ5/23「美人の日本語」より↓

 

5/23「真向き」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5/23「真向き」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「ひたむき」「知識や経験が増えるにつれ、つい、物事を斜めに見ていませんか。」「最後に人を動かすのは、ひたむきな瞳」本文より(・⊇・)フムフムそうなんですよねぇ~~...

goo blog

 

2007年ブログ5/23「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

5/23「アマドコロ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

5/23「アマドコロ」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「元気をだして」ナルコユリとアマドコロはよく似ています。違いは葉っぱ。アマドコロは鳥が羽ばたいているような形なのです。名は地下茎の芋に甘みがあるところか...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« タンポポもう一枚 | トップ | 咲き出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿