ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

あっ!見つけた!

2024-06-17 | 今日の一枚

昨年 咲いていたので ここ数日さがしていたのです

丁寧に 草刈りされているのを見かけていたので

今年は咲かないんだ・・・諦めていました

それが それが 今日見つけました! なんと10本ほども

一斉に咲くのですねぇ〜 びっくりやら嬉しいやら!

来年のことを考えて 一本だけ持って帰りました(^o^)

いざ描こうと見つめると 先のほうで急カーブ あらまぁ〜

これもご愛嬌と 描いてから言葉が浮かんできました

曲がっていても これが私の道よ〜とネジバナが言ってます(笑)

2005年ブログ6/17「美人の日本語」より↓

 

6/17「潦」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/17「潦」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「にわたずみ」変換するのに手間取りました~「ろう」でやっと出てきました。今日は携帯からです。雨が降って出来た水たまりや流れだそうです。6/17「潦」

goo blog

 

2006年ブログ6/17「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

6/17「ささゆり」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

6/17「ささゆり」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「上品・清浄」葉が笹に似ているところから「笹百合」となったそうです。日本特産種。なぜこの花言葉?って思うのがあるのですが、今回は納得です。自分の美しさを...

goo blog

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鬱金の花 | トップ | 言葉と絵が一体 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランランラン)
2024-06-17 09:37:58
オッ 私と一緒!😁何だか同じ事考えて同じことしてる人が居た~って---わかると嬉しいものですね。
一本だけ見つけたときは嬉しいのだけど、今年は私も10数本見つけてしまって。---嬉しさは減ってしまいました😁。人が喜びを感じるのは、少ない時とか、小さいときの方が良いらしい。
10数本中右巻が多かったです。描かれているのは左巻きのようですね。
返信する
ランランランさんへ (ゆみんば)
2024-06-17 23:09:21
えっ! 巻き方? 右と左があるんですか〜知りませんでした。どれも一緒だとばかり・・・
観察不足です〜(´;ω;`)早速 観察してきますね
ささやかなことが同じっていうのがまた嬉しいですね(^o^)
返信する

コメントを投稿