ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

金魚の出番です

2024-07-12 | 今日の一枚

今年の金魚です

例年と あまり代わり映えはしませんが・・・

絵手紙をやりだして かれこれ25年ほどで

教室を担当するようになって21年・・・

それから毎年暑中見舞いを扱っっているので

もう ぼちぼち 今年はナシと言いたくなります(´;ω;`)

ブツブツ言いながら 今年も描きました(笑)

この二枚の金魚の色はクレパスです

ブルーは顔彩とクレパスを使っています

昨日は雨は鬱陶しいのですが 気温が30度で 涼しく感じました〜

2005年ブログ7/12「美人の日本語」より↓

 

7/12「蓮華」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

7/12「蓮華」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

「れんげ」・・・濁った泥の中で育ったにもかかわらず、信じられないほど清らかで美しい花を咲かせます・・・本文よりわざと横向きにしています。泥の中から咲いている感じ...

goo blog

 

2006年ブログ7/12「今日の誕生花と花言葉」より↓

 

7/12「トルコ桔梗」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

7/12「トルコ桔梗」 - ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

花ことば「希望」花が桔梗に似ているから・・・トルコ人のターバンのようだから・・・絵手紙を描いてから、本をみるとこう書いてありました。あら、まっ~です(笑)希望を...

goo blog

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 頼みはキラキラのり(笑) | トップ | ビー玉コロコロ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿