ゆみんばのブログ☆原点は絵手紙!

これが絵手紙?なんて言われるかも・・・
寄り道・漂流中の絵手紙ブログです

5/23「真向き」

2005-05-23 | Weblog
「ひたむき」

「知識や経験が増えるにつれ、つい、物事を
斜めに見ていませんか。」
「最後に人を動かすのは、ひたむきな瞳」本文より

(・⊇・)フムフム そうなんですよねぇ~~
歳を重ねる事に、見方がひねくれて。。。
それを賢くなったなんて錯覚している時もある。
「ひたむきな瞳」瞳は無理だと思うので心に置き換えて
色々な事、考えてみなくては。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5/22「満天星」 | トップ | 5/24「派手」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2005-05-24 12:24:19
いつの間にか

きらきら光る瞳ではなくなったよね~

真っ向(まっこう)と読んでしまった

ひたむき。。。

う~~む

最近耳にしない言葉やぁ
返信する
そう読める(笑) (ゆみんば)
2005-05-24 22:49:57
真向かいとも。。。

私はこう読んだよ(^凹^)ガハハ

「ひたむき」って言葉は知っていたけれど

こんな字だとは知らなかったです。ハイ♪
返信する

コメントを投稿