ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

2017年のコレダスポーツタイヤ交換っていくらですか?

2017年11月27日 | たぬきの部屋

リムバンド&チューブ交換を含めて 15,066円(8%税込)です。
本当は10%OFFナップスセールに合わせて申し込みしたので
この値段でしたが、普段はこれより10%UPです。

コレダスポーツですがひび割れがひどくって我慢の限界、危険の限界ってことで
遂にNAPS足立店で交換してもらいました。

 
走行距離1400Kmで我が家に来たので前オーナーは購入時から
一度もタイヤ交換してなかったと思われます。
現在3400Kmなので来てから2000Kmほど走ったことになります。
製造年を見てみると、457と書いてあるのでたぶん1997年45週生産なのでまる20年経ったのかなぁ。

 
NAPSに10時に受付で開始は11:00で交換終了予定は12:30と言われました。
10%セールでもやっぱり冬場は待ち時間が少なくて良いです。

お店の中をうろついたり、自転車を借りてブックオフで漫画立読&購入したりしてたら
12:00ころ終了しましたの連絡がありました。

  →  
フロント、左交換前 右交換後


 → 
リア、   左交換前               右交換後


 
製造年を見ると 1017 の文字があるので2017年10週目の製造です。

2017年11月 前後ブリジストン FS10 2.25-10  下記金額は税込です。
フトントタイヤ 2.25-17 33L     3,434円
リアタイヤ   2.25-17 33L     3,434円
チューブ前後  2.25-10 1728*2  3,456円
リムバンド前後 16-17   313*2     626円

工賃      5,400円  工賃また上がってる。昨年のボルティーより高い。

合計      15,066円(税込み)

2016年のボルティータイヤ交換っていくらですか?
ハブダンパー交換を含めて 23,473円(8%税込)です。

ボルティーから比べると8500円安いぞ~。


交換後はもちろん、乗り心地がとっても変わりました。GOOD!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 女○とタイヤは新しいほうが良い。


これであと10年は大丈夫だね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナップス (シモヤン)
2017-11-29 06:15:39
自転車貸してくれるのですね、知らなかった。
 コレダは素敵ですね、タイヤも綺麗になってますますいかしますね。それにしてもピカピカだ。
返信する
それでも (爆おやじ)
2017-11-29 07:55:08
新しいタイヤはワクワクしますね!
上尾のナップスはオイル交換で6時間待ちなんて平気で言います(>_<)それにしても前後替えての金額がうちの子の一本分ですねー最近うっすらと交換サインが出てきたのでドキドキしている今日この頃です(笑)
返信する
NAPS自転車 (たぬきごんべい)
2017-11-29 12:10:10
シモヤンブルースさん
NAPS足立店はブックオフに近くて
しかも自転車を貸してくれ、
荷物も100円リターン式のコインロッカーもあって
メットや荷物も入れられるのでとても便利です。
返信する
原付き安い (たぬきごんべい)
2017-11-29 12:13:41
爆おやじさん
新しいタイヤは新しい畳くらい気持ち良いです。
足立のNAPSも夏の間でセールのときなどは
10時間待ちですなんて言われたこともありました。
やっぱりメンテは冬が良いです。

ブイマのタイヤはゴッツいですので
値段も相応の金額になりそうですね。
返信する
新しい (けんた)
2017-11-29 14:00:26
新しいタイヤ、よかったですね。
走っている最中に、サイドウォールが裂けたら大変。
小さいバイクは維持費も安くて良いのです。
返信する
維持費 (たぬきごんべい)
2017-11-30 12:14:56
けんたさん
車検無しバイクの維持費は
こういった消耗品も含めて安くて良いです。

タイヤとネットで買って自分で交換すれば
5000円もあれば大丈夫のようですが
自分には出来ませんでした。
返信する
コレダ (エス爺)
2017-11-30 23:27:11
またコレダを楽しめますね。
安全第一。
返信する
タイヤ🔧 (★KY★ nori)
2017-12-01 10:26:07
私もそろそろタイヤ交換 ボルティー考えてました‼MBはもうちょい我慢 でもひび割れありますが(>_<)⤵
TT100にしようかな‼どのくらい費用かかるかわからなかったんで参考になりました❗
返信する
コレダ (たぬきごんべい)
2017-12-01 21:39:14
エス爺さん
原付2スト楽しいです。
あくまでもメーター読みで3400Kmですので
あと何万キロも楽しめそうで、
きっと自分のほうがさきにくたばりそうです。
返信する
カブと同じ (たぬきごんべい)
2017-12-01 21:45:34
★KY★ noriさん
コレダはカブと同じサイズですので
安いのを探せば中華製5000円で前後が揃います。
自転車感覚で交換も出来そうです。

ボルティーはタイヤを捨てるのと
タイヤを嵌めるのが大変そうですので自分では出来ません。

ボルティーTT100はチューブレスとチューブ用の2種類がありますので
こだわりがあればご注意を!

タイヤと畳は新しい方が良いですね。
返信する

コメントを投稿