ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

幸手クラシックカー・フェスティバル&百観音温泉 ツーリング 

2017年11月13日 | たぬきの部屋

銀ボル乗りのKYさんに「幸手クラシックカー・フェスティバル」なるものを教えてもらって
11/12日(日)に行ってきました。 ここは昨年 幸手・権現堂 黄色とピンクのお花見ツーリング へ行ったトコです。

うろ覚えで適当に走ってたら、近くまで来てちょっと道に迷ってました。
 
地図を見ようと思ったら何処かで聞いたブイマの音が、なんと爆おやじさんと遭遇です。
道案内をして貰い、会場へ無事到着することが出来ました。

二人で会場近くまで来ると表通りから青春時代の香りが漂ってきたよ。

早速会場へ着いてあたりを見渡すとあるわアルは、メジャーな箱スカやセリカなどもあれば
自分が乗っていた軽自動車 ライフとフロンテ・クーペもあったよ。
 
4ドアライフ、社内はとても広くて後ろも広かったよ。  フロンテ・クーペ和製カウンタックだね

 
車体が低くって後ろも可愛い

  
自分もオーナーだったけど、後ろにタイヤを入れることが出来るなんてしらなんだ。
6連メーターは今見てもカッコ良い。
リアリアで2ストで、乾いたサンパチにも似たサウンド、パランパンパンパン、う~ヨダレが出る。
今も昔もこの車が一番好きだ。

 
他にも沢山名車があったよ。名物のガルウィングセリカ

 
現存数が少ないケンメリGTR、 ロングノーズの240ZGもあったけどこちらはZ432

 
ジウジアーロデザインの117クーペ、この車も大好きだった、なんて美しい曲線だろ

 
サバンナRX-3、この車にも乗っていたよ。奇しくも同じ若草色、ロータリーの強烈なGとトルクは
タイヤがキュンキュン泣いて楽しかったな~。

自分が乗っていた車を見ると嬉しさとあの頃の懐かしさが蘇るので
やっぱりジジイの懐古趣味なんだろうけど楽しいよお♪

旧車は旧車を呼ぶのか会場の外の、見に来ているバイクも見応えある旧車が多い。
 
ボディーからキャブが飛び出てるチェリー? ビス一つまでまるで新車な400フォア

 
ケッチにH2、今売ってるH2よりもこのH2が欲しいです。

そんなこんなでIsamuさんと初ボルさんとも合流して近くのお蕎麦屋さんへ
 
北海道産の新そば美味しかったです。

 
ここで爆おやじさん初ボルさんとお別れして、Isamuさんと東鷺宮の百観音温泉まで
さらっとツーリング。

 
ここは源泉かけ流しで設備も綺麗で良いとこです。
露天も広いし室内も46度の我慢風呂や炭酸泉やサウナもあります。
46度にも入りましたが2秒で出ちゃいました。う~ん熱湯コマーシャルには出れないね。

最後までお付き合いくれたIsamuさん、来てくれた爆おやじさん、初ボルさん
教えてくれたKYさんありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← やっぱフロンテ・クーペ欲しいなぁ


古い人間は古い車を欲しがるもんでございます。
自分にとっては東京モーターショーよりこちらにある車のほうが魅力的でした


ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大惨事からのブルッと富士山... | トップ | 誰もが天使だった頃はあると... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (爆おやじ)
2017-11-14 07:46:48
憧れの車がズラリ!見てるだけで当時を思い出しますね!みな個性があって遠くにあっても車種がわかる。楽しい時間をありがとうございました!
旧車が旧車を呼ぶんだな~ (シモヤン)
2017-11-14 09:51:39
車も自分はあまり詳しはないのですが、昔の車の方が素敵だな~と感じるのは古い方なんですかね(^^)
 百観音温泉の熱々風呂は凄いですね。自分も入りましたが、体に良いとは思えない(笑)
 仕事だったので行けなくて残念です。
名車に迷車 (たぬきごんべい)
2017-11-14 12:49:22
爆おやじさん
朝からご案内ありがとうございました。
また詳しい方から解説を聞きながら回ると
よりいっそう楽しかったです。

出展者もハードルが低いので
涎もんの名車から不人気だった迷車まであって
バラエティにとんでましたね。
また宜しくお願いします。
昔の車 (たぬきごんべい)
2017-11-14 12:53:24
シモヤンさん
昔は良かったという懐古趣味だけでなく
個性の光る車が多くて今では決して作ることが出来ない
車ばかりでした。

46度は頑張って2秒です。
またよろしくお願いします。
すごく (けんた)
2017-11-18 21:06:43
すごく古い車体ばかりですねぇ。
維持する能力もそうだけれど、面倒を見てくれるお店を探すのも大変そう。
80年代のバイクが欲しいけれど、そういった関係で断念しています。
16インチとか18インチのタイヤもないですもんね。
イジメンテ (たぬきごんべい)
2017-11-19 22:06:07
けんたさん
古い車やバイクは購入することが出来ても
最低限の消耗品、ブレーキパッドやらなんやらが
無いと維持出来ませんので難しいですよね。

メジャーなヨンフォアやCB750ForeやZ2等は
アフターパーツが今でも豊富に出てて大丈夫でしょうが
マイナー車やマイナーバイクは難しいです。
あこがれ (エス爺)
2017-11-25 09:16:57
フロンテクーペ、117クーペ。憧れだったナァ。
Unknown (エス爺)
2017-11-25 09:29:29
フロンテクーペ、フロンテ7S、フロンテLC10SSS、フロンテLC10W-GW、ジムニー、初代ミラージュ、セレステ、レオーネSB、レオーネRX、スバル360ヤングSS、ベレットGTR、117クーペ、ジェミニZZR、ホンダZ360GT、ホンダZ360GS、ホンダクーペ1300、S800/600、シビックRS、初代アコードHB、初代プレリュード、コスモAP、コスモL、コスモスポーツ、RX-7、RX-3、カペラ。
高校時代に憧れた名車たちが頭の中で蘇ります。
懐かしの名車 (たぬきごんべい)
2017-11-27 21:59:03
エス爺さん
数々の名車の数々、私とかなりダブってますね。
今でも所有したい車ばかりです。
でも消耗品とかも無いでしょうし、維持が大変ですよね。

フロンテ・クーペ欲しい!
ありがとうございました😃 (★KY★ nori)
2017-12-01 10:22:30
当日お会いできて良かったです🎵
懐かしい🚗ばかり 車種多数 特に 軽~ミドルクラス見てました フロンテクーペ 2スト懐かしかった‼私はもらい物スバルR2が最初だったんです🎵なんか ちいさな軽自動車は見ていても癒されました RX3オーナーはエンジン三回オーバーホールしたみたい めちゃくちゃ静かでしたね‼かなり熱く話してくれましたよ🎵

たくさん現役で🚗走ってるなんて本当嬉しいデスネ!

コメントを投稿

たぬきの部屋」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事