ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

ルパンの足

2017年07月01日 | けんたの部屋

週末になると、何やかんやと用事が入ってきて、この3週間バイクに乗れていないの。
今日(1日)に乗ろうと早めに起きるけれど、路面はウエット。
地味に濡れる程度のあめが落ちてきている。
残念。
まぁ、明日があるさ。





ルパンの足




僕ね、一般的にいうトコロの「痩せ型」なんだよ。
お嫁様と口論になると、




「このマッチ棒!!」(`Д´) ムキー!




とか、ひどい形容をされる程度なの。(ノ△・。)
まぁ、俗に言われる「ヒョロガリ」ってやつ。



脚も細くてね、以前すれ違った女性に「細い!!」って言われたこともあるのよ。
イメージ的には、ルパン三世の足を想像してもらえば解ると思う。
これがお洒落さんならいいのだけれど、
僕もあまたいる普通のおっちゃんの中の一人だから、お洒落さんではない。
だから、メリットはないのだよ。
それどころか、最近始めたキックボクシングでは凄くマイナスなの。
なんてったって、脚力がない。
スパーなんかしていれば当然お互い脚を出すのだけれど、軸足も蹴り脚もパワーがないから、蹴りが遅い。
通常、ミドルキックとかローキックはすねで受ける(これをカットと言うの)のだけれど、ことごとくカットされちゃう。
フェイントをかけてもそう。←尚更遅い


当然攻撃もされ、僕もカットするのだけれど、
「間に合わない」
「カットがはじかれる」
「カットしたけれど威力に負けてフラつく」
と、よいトコロがない。
しかも、肉もついていないから、脛骨直撃で痛いの。
ここら辺は、コツコツ鍛えていくしかないよね。(-ω- )





四半世紀前、20回近くできた懸垂が、
昨日(30日)ジムでやってみたら、8回しかできなかった…。
泣けるねぇ。(´_`。)グスン



帰ってきて、シャワーを浴びながら歯をぎりぎり言わせ、
「今に見てろよっ!」←誰に言ってる?
と思う。
せめて懸垂は10回できるようになろう。



足が折れませんように!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懸垂 (ヨッシー!)
2017-07-01 22:22:32
8回もできれば大したものですよ~(笑)
オイラなんか3回ぐらいかなぁ…。
高校生の時は30回ぐらい軽くできたのですが、
筋力が落ちた上に体重増えてますからねぇ(笑)

とにかくキックボクシング頑張ってください!
応援してますよ~。
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2017-07-02 14:04:54
応援をありがとうございます。
続けられる限り、頑張っていきます。
試合にも出てみたい。

懸垂30回!?
すごいなぁ。
消防隊員にでもなるつもりでした?

この歳になると、体重増えますねぇ。
お腹の浮き輪が取れないの。

返信する
懸垂 (たぬきごんべい)
2017-07-02 21:17:05
女性にとって脚が細いのは羨ましいでしょうけど
格闘家にとってはやっぱりマイナスになりますが
その分痩せ型であれば軽い階級で試合が出来そうな?

懸垂私も8回を目標にやってみます。
返信する
痩せて (爆おやじ)
2017-07-03 08:03:29
信じられないと思いますけど20代前半までガリガリ君でした(笑)当時のツー仲間がビルダーばかりだったので筋肉をつけたければまず太って絞り込むんだと教えられ食べて太ったとたんに忙しくなり絞りに行けず巨漢が残りました。
それっきりです(>_<)
返信する
たぬきさん (けんた)
2017-07-03 21:18:20
試合なら階級制もありますが、スパーはその日練習に来ているヒト達と、総当たりなのです。
もし試合をするとしたら、僕なんかは年齢的に同階級は少ないかもしれないので、選んではいられないかも。
足を太くするように、自宅筋トレを頑張るです。

懸垂、お互いがんばりましょうね。
返信する
爆おやじさん (けんた)
2017-07-03 21:20:41
そうですよね。
先ずは太らないと。
と言う事は、爆さんも筋トレを頑張れば、今からでもムキムキになるハズ!
自宅にジムを作っては?
少し締まると、やる気がいっぱい出ますよ。

返信する

コメントを投稿