ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

筑波山は登らないけどその周辺は一周したぞツーリング

2017年07月05日 | たぬきの部屋

暑くなってきたので、近くで涼し気なとこってことで
飽きずに行ってきましたよ筑波周辺、7月2日(日)にシャリーと行ってきました。

まずはラーメンショップでつけ麺、う~ん微妙
 

そこからトコトコと山ん中の林道ツーリングへ
 
緑が濃くって風も爽やかで気持ち良い。

何度か言ったことがあるかもしれませんが、オイラの好きなバイクはやっぱり
ライトカバーがメッキでスポーク車が大好きだなぁ。

夏の強烈な日差しが林道を走ってるとヘッドライトカバーに木漏れ日が反射してキラキラ光る。
このライトカバーを見れる幸せが林道に駆り立てるのかもしれません。

 

筑波山のとなりのお山に行くと、ハングライダーが飛び立ってました。

優雅な空のお散歩、もう怖くて出来ませんが鳥人間になってみたいものです。

 
さらに進むとジャリジャリロードへ突入、途中泥だらけのとこもありダート感ありありです。

山を下って信号を曲がったとこでまさかのミラー脱落!
 
アップガレージで買った安物ですがこのように外れて壊れるとは想定外です。

 
左ミラーはほとんど見ないものの、道交法ではミラーが無いといけないので
近くにあったセイコマでセロハンテープを買って応急処置、ちゃんと見えるようになりました。


 
家について見るとマフラーやエンジンハンガー付近はドロで真っ黒になってました。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ← 皆で祈ろう「スズキが国内で2番目のバイクメーカーになりますように」


夏はやっぱり林道だね るんるん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラーマン (しもやん)
2017-07-06 05:58:38
脱落ビックリですね、セイコマあってよかった。自分はバイクはなぜか丸目が好きです。(^^)
 
 
返信する
ダート (爆おやじ)
2017-07-06 07:48:51
筑波も立派な山ですから(笑)
今、ダート系の道はカブしか行けないなー
ミラーも落ちるほど美味しい林道へボルを直して行ってみたいですね
返信する
脱落 (たぬきごんべい)
2017-07-06 21:43:56
シモヤンブルースさん
アップガレージ品質なのでしょうがないですが
5年位は保ったと思います。
小ぶりですり抜け時に良い感じで気に入ってたのですが
次なるミラーを用意してたらちょうどのタイミングで壊れました。

返信する
ダート林道 (たぬきごんべい)
2017-07-06 21:49:52
爆おやじさん
筑波の林道はハードではないですので
林道ダート楽しいですよ~。
是非ご一緒しましょう。

ボルティー復活を楽しみにしています。
返信する
ニマニマ (けんた)
2017-07-06 22:46:02
ダート汚れを見ると、何となくニマニマしませんか?
ダートに行った感が好きです。
先週北海道出張に行ったのですが、セイコマ入らなかった…。
一度も入ったコトがないから、行けばよかった。


返信する
北海道 (たぬきごんべい)
2017-07-07 21:00:58
けんたさん
仕事とは言え北海道行ったのはすごいです。
もう40年近く行ってません。羨ましいです。

バイク泥だらけにしにご一緒しましょう!

セイマ、筑波周辺は多いですよ。
返信する

コメントを投稿