ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

手を入れていかないと、物はだんだんダメになっていく

2015年03月28日 | ボルティについて

手を入れないと、物はだんだんダメになっていく





今日(28日)は良いお天気だったねー。
ちび子とちび子のお友達と約束があったので、
isamuさんやシモヤンさんのツーリングには参加できなかったけれど、
レッツに近代装備を導入したよ。

まずは


          ↓


かごを付けたよ!
積載性UP!!


でナビ用のホルダーを付けるよ。



ステーを付けるトコロがミラーステーしかないけれど、
太さが足りなくて




ゴムを巻いて、太くするよ。


で、
ホルダーを付けてみると…


グリップとホルダーのクリアランスがなさ過ぎて、グリップが握れない…。

そのままホームセンタへ行き、ステーを買って、ホルダーを上へ移動させて取り付けたよ。





その後、ちび子とお友達のお世話をし、
お昼少し前に解放されたんだ。


僕ねー、立ち食いソバってあまり食べたことがなくってさ、
お昼時だし、
「大田市場の前に立ち食いそば屋さんがあったなぁ」ってコトを思い出したから、
そこへお昼を食べに行くことにしたよ。




けれどね、
探しても無いんだよ。
「そんなワケがない」
と思い、良く見ると…

お店はローソンになってたよ。






お台場に行けば、
「立ち食いそば屋さんはなくとも、牛丼屋さんくらいはあるだろう」
とソバの気持ちを牛丼に変え、一路お台場へ。←一人だから、そんなにお金をかける気がない




が、
無いんだよ
牛丼屋さん。キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ


15時には予定があるので、そんなに時間をかけて探してはいられない。
しゃーなしなので、そのままレインボーブリッジを渡った後にナビで立ち食いそば屋を探すと、
すぐそこにあった。( ̄Д ̄;)
灯台下暗しだねぇ。



食べたのは「肉そば」。
460円
立ち食いそば屋さんは安いイメージがあったのだけれど、
思ったより高かった。(500円以内で食べれれば、十分安いのだけれどね)





食べた後、
少しだけ品川の街をウロウロしたよ。


もう、春満開だ。
嬉しいね。








それで、
15時の予定というのは




タイヤ交換でした。

履いたタイヤはミシュランだよ。(*'o'*)




30数年バイクに乗っているけれど、
国産以外のタイヤは初めてだよ。
長持ちするとよいなぁ。ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク





 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい! (isamu)
2015-03-28 22:08:12
私のレッツの新型ですね~
基本は同じですが、カゴ!同じです。
早くハイスピードプーリーへ変えましょう!メーター振り切りますよ、
返信する
都内ブラブラ (たぬきごんべい)
2015-03-28 22:30:12
レッツもけんたさんのお好みに染まってきて
手をかけると愛着がわきますね。

小排気量の都内ブラブラツーやりたいですね。
返信する
ミシュラン (ヨッシー!)
2015-03-28 22:47:27
大型バイク用に履いてましたが、
スクーター用は履いたことがないですねー。
インプレ楽しみにしてますよ~。

私は台湾のDURO製のを購入しました!
返信する
レッツでGO (シモヤンブルース)
2015-03-29 11:47:45
レッツは喜んでますね!
返信する
isamuさん (けんた)
2015-03-29 16:49:10
僕のが少し新しいのですね。
この前、isamuさんのを乗せてもらいましたが、操作系は全く同じに思えるです。

かご、安かったです。
送料込みで1300円弱。
でも、利便性は格段にUPです。
実際、この日もとったグローブをポイと入れたり、
バッグをチョイと入れたりと、すごい便利グッズだと思うです。

プーリーは欲しい!!
でも、GSRのタイヤとか、キャンプ用品とかそちらが先なのデス。
確かに早いトコ、最高速は何とかしたいのですが…。

返信する
たぬきさん (けんた)
2015-03-29 16:52:53
タイヤも交換してしまったので、もう後には引けません。
時間はかかるでしょうが、少しずつ改良していくです。

小さいバイクは気軽に止まれるし、どこでも入っていく気になります。(地元の人に、迷惑がかからない程度にですが)
5月2日以降に、都内神社仏閣めぐりでもしましょうかねぇ。
その前に、下見をしなきゃ。
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-03-29 17:00:28
台湾製のタイヤ、どうですか?
と言っても、フルバンクさせるワケではないでしょうから、
あまり違いは分からない?

レッツのタイヤは、四角になっていたので、新しくしたら左右に倒しやすくなりましたよ。
まだ2キロくらいしか走っていないので、ちゃんと分かるのはこれからですね。

むさしの森珈琲、ご一緒お願いしますね。
返信する
シモヤンブルースさん (けんた)
2015-03-29 17:02:48
このレッツ、僕のトコロへ来るまで、ノーメンテでした。
今回、マフラーを外すのも一苦労で、バイク屋さんは
「ボルト切りそうだ、怖い怖い」
と言いながら何とかしてくれました。
これからちょっとずつメンテしていきます。
返信する
いじる (爆おやじ)
2015-03-30 08:02:21
なぜか手に入れるといじりたくなるのがバイクですね!自分らしくすると言うか
なんて言うか。パーツ探しも楽しいですよねー
返信する
初めての (こんばんは)
2015-03-30 18:57:51
バイクは16歳の時に中古で買ったSUZUKIセピアzz
でした。今からかれこれ20年も前です。レッツはその
子孫ですね。たぬきさん原チャもSUZUKI!!
さすがです(笑)
返信する

コメントを投稿