ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

貯まった

2010年06月27日 | けんたの部屋
まだ梅雨ですねぇ。
皆さんはボルティ乗ってる?
ぼくは諸事情でボルティどころか、この前買った自転車さえ乗れていないんだよ。
いつも気がつくと休みが終わってる…





貯まった


いつも飲んでいるビールのキャンペーンで、缶についているシールを集めて送ると、缶ビールを冷やす装置をもらえるんだ。


50枚くらい集めなきゃ1口にならないのだけれど、1日に1缶しか飲まないから、いまだに25枚くらいしか集められていない。





この前の出張の夜に宴会があったのさ。
宴会なのに缶ビールが出たのだけれど、その缶には集めているシールが張ってあったんだよ。
人数も多いから本数も多い。

 欲しい…。


とは言うものの、宴会の最中に缶からシールをはがして回るのもいかがなものかと思い、我慢してたんだよ。

でも、1~2枚ならよいかなぁ。
なんて考え、こそこそとはがし始めたのさ。


目ざとい人はどこにでもいるんだよねぇ。
さっそく見つかったよ。
照れ隠しに、「ちょっちみっともなかったね―」なんて言ったら、「どんどん取れば良いんじゃないの」なんて言う。
 

それから、あまり人の目も気にせずガシガシはがしたよ。
中には手伝ってくれる人も現れた。
おかげで結構貯まったよ。



応募したら、たまには違う銘柄のビールを買おう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (エス爺)
2010-06-28 21:39:16
ビールが旨い季節になってきましたね。
私の場合、まったりとマッコリ飲んでます。
でも、そろそろビール系ですね。

ボルティーは実用でチョビチョビ乗ってますが、昨日リアドラムブレーキのカバーが金属疲労でまっぷたつに割れました。普通の力でブレーキを踏んだだけなんですが・・・。
ここも劣化する交換部品なのかな・・・。
返信する
元気でしたか? (けんた)
2010-06-28 23:01:25
エス爺さん
最後に拝顔してどのくらい経つですかね?
お酒を飲めるようなので、お元気なのでしょうね。

ホント、ビールがよい季節になってきましたね。
今日もおいしく頂きました。
またご一緒したいですねぇ。

ブレーキカバーは消耗品なんですね。(笑)
しかしまぁ、どれだけの力で踏んだんだろう?
ぼくも割らないように気をつけよう。

返信する
お久しぶりですね!! (isamu)
2010-06-29 13:04:55
けんたさん

仕事に家庭に忙しいようですね~

お子様はまだ小さいですからね~

もうしばらく忙しいですね、また時間が出来ましたら

皆でお茶会しましょう!!

頑張って下さい。
返信する
ごぶさたですね (けんた)
2010-07-01 23:42:11
isamuさん
お疲れ様です。

ちび子がもう少しすると、抱っこも手も繋いでくれなくなると思うと、今がとても大事に思えます。
週末はいつも「どこに行こうか」とか考えていますよ(当然お金のかからないところですが)。
お茶会にはずいぶん参加していないですね。
また一緒に走りたいものです。
返信する

コメントを投稿