ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

レッツ・ゴー

2015年03月20日 | けんたの部屋

レッツ・ゴー







先月半ばのコト。
同僚とコーヒー飲みながら話をしていると
「ほかの部署に、「原付欲しいヤツいるか?」って声かけたんだけど、誰も「欲しい!」って言わねーんだよ」
(*゜▽゜*)!!「何で僕に言わないの?僕がもらうよっ!!」
「なんだよ、お前バイク持ってるじゃん」
「GSRと原付は別もんだよ。僕がもらう」







てなワケで
この前の会社帰りにもらってきたよ!




目の前に同僚の席はあるけれど、
終業時間が僕とはちょっち違う。
(僕の方が30分早く終わる)

適当に仕事をしながら終わるのを待つよ。




同僚の家は東京出て埼玉に入ってすぐのトコロにある。
帰り、彼の車に乗りながら、迷子にならないようキョロキョロして周辺を観察するよ。
単純な道筋で、何とか帰れそうな予感。



同僚宅へ着いて、原付とご対面。
大してボロくない。
お金取らないから、すごくひどいのかと思ったよ。


この原付、
スズキの「レッツⅡ」と言うヤツみたい。
一回焼き付いてピストンを大きいのに変えているから、
登録をし直して、ナンバーの色は黄色だ。←正直者だね



考えてみれば、
普通自動車免許を持っているだけじゃ乗れないのだから、
「欲しい」って言う人がいないのも、当たり前な気がするよ…。
でも、それで僕の所へ来たのだから、
これはこれでラッキーだね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ







ナンバーを取り付け、
礼を言って出発だ!



何十年ぶりかのスクーターの加速に、ちょっちびっくりする。
結構出だしがいいんだよね。




県道を少し走り、
すぐに大きな国道(2車線)に出る。
このレッツ、最高速が55キロくらいしか出ない。
流れの速い大きな国道では、
まぐろの群れに迷い込んだ金魚のようだよ。
もう+10キロ出ると楽なんだけれど…。




出発してから約1時間。
お腹が空いたので、
浅草橋のコンビニで肉まんを食べたよ。(*^-゜)vィェィ♪


もくもく食べていると、
見たことないおにーちゃんが
「デコポン買いませんか?」
と声をかけてきた。



この手の商売は結構目にするよね。
とうふだったり、和菓子だったり。
くだものは初めて見た。


おにーちゃんさ、一生懸命説明するんだよ。
「これは〇〇産で、こういう栽培法で味は云々」って。
僕ねー、こういうの弱いんだよ。
スーパーで試食とかすると、
「絶対買わなきゃいけない」
って思うタイプ。





僕は柑橘系はあまり食べないけれど、
お嫁様とちび子へのお土産で1つ買った。

360円。
肉まん食べてただけなのに、意外な出費だ。
デコポンも買って、お腹もふくれたので、もう一走り。



1時間後
無事に着いたよ。(= ̄▽ ̄=)V やったね


距離にして40キロ。
時間は2時間弱。


久々の原付は、
パワーはないけれど、軽く、軽快に走るからすごく楽しかった。



家に入ると、
ちび子とお嫁様は寝る直前だった。
デコポンを受け取り、値段を聞いたお嫁様は
「高い!!」∑o(*'o'*)o
と驚き、
でも、
「ありがとう」
と言って寝室へ入った。




よく日の夜。
夕ご飯と一緒に、
デコポンが一房置いてあった。(僕は柑橘系をあまり食べないから)
食べると美味しかった。
でも、
みかんと同じ味がした。




僕、味音痴?!(((゜◇゜; );゜◇゜)))



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ヨッシー!)
2015-03-20 19:54:33
原チャリもらえて!

私はヤフオクで落札したのにー。

今度、原チャリツー行きましょー
返信する
納車おめでとうございます (たぬきごんべい)
2015-03-20 20:09:16
ラッキーにスクーターが手に入って良かったですね~。

しかも最初から黄色ナンバーで登録出来て
白馬の原チャ狩りから逃れることが良いです。
それに面倒な二段階右折も無いのも良いです。

お披露目会楽しみにしています。
返信する
同じかな (爆おやじ)
2015-03-20 21:34:38
Isamuさんと同じ?ですかね
いただけるとは羨ましい
返信する
右折自由 (エス爺)
2015-03-20 21:50:00
やっぱり右折自由がいいですね。

バタバタしているうちに春になってしまいました。
先週はボルティにワックスだけしておきました。
返信する
レッツゴー (シモヤンブルース)
2015-03-21 06:33:16
原付ツーの時は私も参加いたします。愛車はカブ90です。古いけど走ります。(^^)
返信する
いよいよ! (isamu)
2015-03-21 09:43:57
近場の原付キャンプツーリングですかね、よろしくお願いします~
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-03-21 19:06:52
僕はラッキーでした。
思ったより程度も良かったし。
でも、今日少しチェックしたら、タイヤやブレーキがもうヤバイ。
ちょっちお金がかかります。

原付ツーリング、よろしくお願いします。
どこが良いですかねぇ。

返信する
たぬきさん (けんた)
2015-03-21 19:09:41
なぜかスズキのスクーターなので、これも縁なのだと思います。
大事に乗るです。

白と黄色とじゃかなり制約に違いがありますよねぇ。
黄色でよかった。

お披露目!
あれで講習会に参加したらだめですかねぇ?

返信する
爆おやじさん (けんた)
2015-03-21 19:12:11
ホント、言ってみるもんですね。
例え中古でも、物が増えるのは嬉しいです。
(家が小さいので、留める場所には苦労しますが)
世の中には、気前のいい人がいるものです。
もっと気前のいい人がいるとよいなぁ。

返信する
エス爺さん (けんた)
2015-03-21 19:15:26
今日、バスに乗っていて、2段階右折の原付を多数見ました。
慣れればいいのでしょうが、やっぱり普通に右折した方が楽ですよね。
たぬきさんの言うとおり、白馬の原チャリ狩りからも解放ですし。

暖かくなってきたので、僕もそろそろGSRの洗車をしなきゃ。
返信する

コメントを投稿