ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

【三浦のまぐろは俺の物】三浦半島ツー

2015年03月14日 | お茶会&ツーリング等

ヨッシー!さんが素敵な企画をしてくれました。
マグロ&温泉、三浦ツーリング!!

集合場所の手前の大黒ふ頭に付くと見慣れたBMWがありました。

isamuさんと2ショット、ちょっぴり雨の予感



集合場所の横浜横須賀道路 横須賀PAへ続々と集まって 

時間より早めに出発!!

今日はヨッシー!さん、けんたさん、isamuさん、シモヤンブルースさん
ワラビーさん、今回初登場してくれた蒼@あおさんと私 7名でのツーリングです。

ルート:横浜横須賀道路→三浦縦貫道→R134→城ヶ島

途中ETCが使えない道路もありましたが、ヨッシー!さんが纏めて払ってくれて後で精算しました。

城ヶ島へは私は初めて上陸です。

そして城ヶ島のしぶき亭で昼食
http://www.shibukitei.com/2.html


外でイカゲソを天日干し


マグロカツ丼を食しましたよ

サクッと上がっていて美味しいです。

ここはマグロメニューがメチャ豊富


ヨッシー!さんが予約してくれたお陰でソフトクリームのサービス
嬉しいですね~。



出入口にはチャリダー写真が沢山です。ここまで自転車でこれるってスゴイな~。



食後のブラブラ散歩え城ヶ島灯台

ここはシモヤンブルースさんのキャンプ候補地のようです。


温泉へ入るために、城ヶ島京急ホテルへ。




卓球もあって昭和のかおりのホテルです。
海を見ながらの露天温泉も気持ち良い~。



その後「すかなごっそ」で関口牧場のソフトクリームをいただきました。

キャラメルと牛乳のMIX、キャラメルは薄くてホイップが効いたソフトでした。

外にでるとポツポツっとお湿りが・・・・・
その後、横浜横須賀道路 横須賀PAで解散し帰路に着きました。

お初の蒼@あおさん、おっさんばかりですが良ければ懲りずに来てください。

ヨッシー!さん 企画から先導役、料金所でのまとめ払いと、観光名所の案内、
その他色々とお気遣いありがとうございました。
おかげさまで楽しくマグロツーリングを堪能しました。


雨が降ったのはisamuさんと私のせいでは無いですから~~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ヨッシー!)
2015-03-14 21:58:18
よろしければ、またぜひ城ヶ島に!

いつもはゲソ天のサービスなのですが、今日は
ソフトクリームでしたね。
個人的には、マグロ天丼の方が好みです。

雨は気のせいですよね?!
返信する
初城ヶ島 (たぬきごんべい)
2015-03-15 04:43:49
ヨッシー!さん
今回は色々とお手配ありがとうございました。
お陰でソフトクリームもゲットできて満足度が上がりました。

城ヶ島への上陸は初めてでしたが、
綺麗な海に囲まれて風情のある町並みでしたね。
ニャンコもカワイイし。

次は晴れた時にマグロ天丼を食べに行きたいです。
返信する
海綺麗 (シモヤンブルース)
2015-03-15 08:10:37
楽しいツーリングでした。ヨッシーさんありがとうございます。曇りでしたが、城ケ島の景色を眺めることができて良かったです。皆さんが、私の野宿場所を探して盛り上がってくれまして、ありがとうございます。(笑)
 
返信する
楽しかった! (けんた)
2015-03-15 10:48:25
ヨッシーさん
色々とありがとうございました。
ナイス案内と早めの行動で各所空いていてバッチリ楽しめました。
関東組のみんなと話をするのは楽しいですね!
次回はキャンプツーリングでご一緒かな?


たぬきさん
ブログアップお疲れさまでした。
昨日を思い出しながら読みました。
また走りましょう。
(=゜ω゜)ノ
返信する
楽しいツーリングでした。 (isamu)
2015-03-15 14:21:38
たぬきさん
ブログUP早いですね~
美味しいものを食べてお風呂でまったりして癒された1日でした。
参加の皆さんありがとうございました。
また次回よろしくお願いします~
雨って降りました?
返信する
はじめまして! (*こーだ*)
2015-03-15 15:40:17
ボルティ乗りの*こーだ*と申します!

実は数ヶ月前から、ツーリングに参加したいなぁ…と密かにブログを見させていただいていたのですが、久々に見に来たら、昨日が開催日だったのですね…

完全に見逃してしまい、参加できませんでした…

次回は勇気を出して、ボルティで参加したいのですが、参加表明はどのようにすればいいですか?

あと、次回はいつ頃になるのでしょうか?
返信する
*こーだ*さん (けんた)
2015-03-15 17:28:25
いらっやいませ。
今回は残念でしたね。
是非とも参加していただきたかった。

次回はまだ未定です。
でも、これから暖かくなってくるので、そう間を置かずに何かあると思います。
参加表明は、告知記事のコメントに「参加表明」してもらえばOKですよ。
気の良い人たちばかりなので、緊張せずに来てください。←泣いた赤鬼みたい
お待ちしてますね。
返信する
野宿という名のキャンプ (たぬきごんべい)
2015-03-15 17:30:07
シモヤンブルースさん
もうすっかりタフなイメージが定着していますね。

寒くても決行、雨でも決行、雪なら喜んで
って行動パターンが一級品の変態です。

返信する
テント泊 (たぬきごんべい)
2015-03-15 17:33:08
けんたさん
中古住宅も手に入ってキャンプ準備はバッチですね。

あとは行って泊まるだけですので、
ちび子ちゃんの許可をいただたくだけですね~

返信する
Unknown (たぬきごんべい)
2015-03-15 17:42:23
*こーだ*さん
カキコありがとうございます。
管理人をしています、たぬきごんべいです。

力強い現役ボルティー乗り方からの
参加表明とっても嬉しいです。

ここへ参加する皆さんは殆どがボルティー乗りか、
ボルティーOBですので気の合うこと間違え無しです

けんたさんからある通り参加表明はここへ
書き込んでくれるだけで大丈夫です。
別にお金を貰ってなにかやってるわけではないですので会費も会則もノルマもなんにも無いですので
お気軽に来てくだいませ。

関東在住だとは思いますが、どちら方面なんですか?

次回はまだなんにも決まってないですが
4月か5月には何かはあります。
ここで告知もしますのでお待ちしていま~す。
返信する

コメントを投稿