ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

思ってたのと違う

2014年02月02日 | けんたの部屋

去年の7月30日に鎖骨を折ってさー、
何回か通院しているうちにドクターから
「11月に入ったら、力仕事でも何でもしていいよ」
と言われたので、
今年の春休みくらいには、
鎖骨に埋めてある金属プレートを外すつもりでいたんだ。

また切るのは負担だけれど、
以前ドクターから
「万が一コケたりして、プレートごと折れると非常に厄介になるから、意地でもコケるな」
と言われていたから、
コケる気は全くないけれど、
万が一があるから、早めに外したかった。




去年の暮の事。
診察の時
「だいぶ良い経過ですね」
との言葉に気をよくしたついでに、
「仕事の段取りもあるので、プレートを外す日程を決めたいのですが。4月くらいでよいですか」
と切り出した。





けんたさん。
とちょっち困ったような顔をして一言僕の名前を呼び、
少し間をおいてから


「私は、プレートが外れるまで






1年半から2年はかかると思っています」








・・・・・・・・・・。
えっーーー!! <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そうなの?!








だってこの前さ、何してもいいっていたじゃないの!



でも、「プレート外していい」なんて言っていなかった…。  "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック








リハビリ頑張ろう…。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷さまです。(^^;; (fuku)
2014-02-03 02:48:30
粉砕状況にもよるでしょうけど、やっぱり1年位はかかりますね。^_^:
はやる気持ちを抑えつつ、気長にまちましょう。
レントゲンの状況はどうでした?大分くっついてきましたか。
話かわりますけど、4月ごろ泊まりで京都行きましょう。
難しいですか?そう言えば昔大阪でお好み焼き一緒にたべましたね。
懐かしいです。
そう言えばこの間ナップスのカレンダーの他に、壁掛けカレンダー持っていこうと思ってたんですけど渡してましたっけ?
返信する
回復力 (エス爺)
2014-02-03 06:21:45
けんたさんの症状とは関係ないかもしれませんが、年齢とともに回復力が落ちる部分は感じるところがあります。
まぁ、お医者さんのいうことを信じて、焦らずにいきましょう。
返信する
安全運転 (たぬき ごんべい)
2014-02-03 12:44:40
プレートを外すのに時間がかかるのは大変ですが、
孫悟空の頭の輪のように自制心を働かせる
足かせにもなりますね。

お互いのんびと注意深く、、、ですね
返信する
時間 (ヨッシー!)
2014-02-03 18:17:22
そんなに時間がかかるんですね。
私も骨折から、ちょうど一年たちますが
最初は一年もしたら治ってるだろうなんて
思ってたのですが、考えが甘かったようですね。
いい勉強になりました!
返信する
fukuさん (けんた)
2014-02-03 20:28:18
完治まで、思いの外かるものですねぇ。
オペさえすれば、さくっと治ると思っていたのに…。
まぁ、しゃーなしですねっ!

レントゲンの結果は、だいぶ良いみたいです。
だから、すぐに取れると勘違いしたんだよなー。

壁掛けカレンダー、いただきましたよ。
ヨットのやつ。
ありがとうございました。

京都!
お嫁様はOKくれましたよ。
今度、メールします。
打ち合わせをしましょう。

返信する
エス爺さん (けんた)
2014-02-03 20:31:11
言われる通りです。
治癒力が落ちているですよ。
16歳の頃に鎖骨を折ったとき(単純骨折)は、1週間半でギブスを外し、そのまま治ったのに…。

>お医者さんのいうことを信じて、焦らずにいきましょう。  ↑
ありがとうございます。
焦らずに行きますよ。

返信する
たぬきさん (けんた)
2014-02-03 20:35:18
おさるじゃないのに、緊箍児がはまっているのはいやだなぁ。
でも、たぬきさんの言うとおり、公道で飛ばす抑止力になるなら、この傷も捨てたものではないですね。
歳を取った分、注意深くなるよう、精進します。
事故もそうだけれど、捕まらないようにもしよう。
返信する
ヨッシーさん (けんた)
2014-02-03 20:37:50
骨折、なかなか治りませんねぇ。
毎日牛乳飲んでいるのに…。
あっ!太陽に当る時間が不足しているのかも!
牛乳飲んでアウトドアだ!
でも寒い。

お互いじっくり治しましょうね。
ご自愛ください。

返信する

コメントを投稿