ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

遂に行ったぜバイク神社ツーリング

2015年09月05日 | たぬきの部屋

ず~っと雨が続いていて身体にまでカビが生えちゃうので
サクッと前から気になっていたポイント、バイク神社へ行ってきました。

まずはいつもの道の駅五霞でアイス休憩



巨乳ソフト、いや巨峰ソフト グレープがじゅわっとしてます。


そんでもって下道トコトコとバイク神社へ到着

http://yasuzumi.com/
安住神社と言うそうですが、バイク神社として成功しています。

駐車場でハーレーの方と少し話しました。
その方の情報では、跡取り息子の次男がアイデアマンでこのバイク神社や
全国でもここだけというヘリコプターのお祓いを考えだしたようです。

ステッカー100円

この2枚を買っちゃいました。

せっかくの宇都宮なのでやっぱりギョウザ
沢山のお店の味を一店で味わえる 「来らっせ」へ
http://www.gyozakai.com/society/kirasse.html



頼んだのはこのC盛り、6店の盛り合わせです。



ちょっとずつ味が違って美味しい、

それとギョウザカレー丼

これも美味しかった、でもギョウザがカレーに乗っている必要があるのか?
カレーとして美味しかったです。

せっかくなのでR4で帰るではなくちょっと遠回り

益子経由で加波山へ向かいます。

途中にあった無人駅


ちょうど電車が通ったので撮り鉄

一両編成で渋いです、ここはSLも走るようですよ。

前回加波山の支局に行ったので今回は本社へ行ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/7eb981ebaed335c7ef9b5c3e09dfc040


ここは豪華な綺麗な本殿、やっぱり本社ですね


さらに山の中へ進むとこんなオブジェがありましたよ。


顔が怖い!!


奥へ行くとついに行き止まり




気になっていたバイク神社も行ったし、下道300Km走って雨ストレスがスッキリしました。


ボンネも楽しいけど、山はやっぱりボルティですね~。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300KM (エス爺)
2015-09-05 22:33:02
コンスタントに走ってますね。

ステッカーはどこに張りましたか?また見せてください。
返信する
雨ストレス (Sサキ)
2015-09-06 01:16:42
でしたよねー フムフム
私もお昼頃ですが「ごか」行きました!チョロッと野菜かって・・・チンタラ17号で帰宅でした。
たぬきさんのブログ見て勉強になります、今度安住神社行ってみます。
返信する
バイク神社 (シモヤンブルース)
2015-09-06 06:16:25
初めて知りました、今度連れてってくださーい。
(^^)
返信する
バイク神社初めて知りました。 (isamu)
2015-09-06 08:52:54
行ってみた神社ですね、ステッカーは貼り辛い感じですが。。。。
たぬきさん貼るの?
返信する
バイク神社! (けんた)
2015-09-06 09:29:12
面白いコトを考えるのですねぇ。
神社も生き残りに頑張ってますね。
今度はみんなで行きませんか?

安全ステッカーは欲しいですが、春場所がむずかしいですねぇ。
貼るなら、テールカウルかな?

電車、一駅でもよいですから、乗ってみたいです。
本数少なそうだから、引き返すのが大変かな?
返信する
ステッカー (たぬきごんべい)
2015-09-06 17:04:54
エス爺さん
買った勢いでその場で貼っちゃえば良いのですが
帰ってじっくり考えちゃうと色々と悩んじゃいますね。

てことでまだ貼っていません
返信する
五霞 (たぬきごんべい)
2015-09-06 17:07:51
Sサキさん
五霞まで出てきていたのなら
ご一緒出来ると良かったですね。

ゴカは下道で行けるお気に入りの道の駅です。

会える日を楽しみにしています。
返信する
お忙しい (たぬきごんべい)
2015-09-06 17:10:29
シモヤンブルースさん
今回は祈祷はして貰っていませんので
ご一緒したときに祈祷してもらいましょう?

ハードスケジュールが落ち着くと良いですね。

また遊んで下さいね。
返信する
バイク神社 (たぬきごんべい)
2015-09-06 17:14:44
isamuさん
私も今年になっってバイク神社のことを知りましたが
予定が合わずに中々行けませんでした。

ステッカーはまだ貼っていません。
ボルティ?ボンネ?ヘルメット?

う~ん
返信する
電車 (たぬきごんべい)
2015-09-06 17:19:23
けんたさん

ここは平地にありますので道中はそれなりですが
コンセプトが面白い神社です。
ここの次男坊のハーレーは改造費を入れて400万円
以上のものらしいです。
だからこのアイデアが出たのかも?

ぜひ皆で行ってみたいですね。

私は痛勤電車が大嫌いですが、
ここのほんわかした鉄道なら乗ってみたいです。
時刻表をみたら一時間に2本位ありました。
返信する

コメントを投稿