ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

近所の粋なオヤジさん

2006年11月08日 | たぬきの部屋
自分も充分なオジサンだが、我家から200m位の所に住む50代半ば位のオヤジがいる。
晴れている時は爆音を響かせて我家の前の道路をハーレーのデッカイのに乗って仕事に通っている。
  ← こんな感じのハーレー
雨の日はというと、BMW 7シリーズにかつては乗っていた。
ここまではただのお金持ちのオヤジだが、なにを思ったかBMW7シリーズを売って
ちょっとサビの浮いた初代カローラに買い換えた。

かなりのボロで運転席のドアの下部分は少し穴があいていたし、エンジンも悲鳴を上げながら走っているようだ。当然パワステではないだろうし、オートマでもないだろうし、もしかするとクーラーもついているのか、どうか?

「好きなバイクや車を購入出来て羨ましい。」と思った。
初代カローラに変わってから一ヶ月位たったらいつのまにか、トヨタのミニバンに変わっていた。
あまりにも不自由&家族に不評? なので買い換えたと納得していた。

その後二ヶ月位したら、ピッカピカになった初代カローラに戻っていた。
サビや穴も綺麗に補修されて、新車のような初代カローラ・・・・。
そのオジサンと全く関係ない俺も何故かとっても嬉しくなった。頑張れガンコオヤジ!!
レトロ系が大好きな俺はこのオジサンを尊敬する。
「家族にとっては大迷惑なんだろうなぁ。」と思いながらも・・・。 俺もそんなオヤジになりたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいですねぇ (けんた)
2006-11-08 22:20:16
カローラはレストアに出ていたですね。
それにしても7シリーズを出してカローラですか。
ノスタルジックのなせる業かなぁ。
お互い頑張って宝くじを当てて、
好きなバイク、車を買いましょう!


ウチの親父様もオリジンという車を持ってます。
トヨタが初代クラウンを思い出して作ったらしいです。(外見はレトロ、中身は最新)
変な意味で目立ちますよ。
返信する
カローラ (カド)
2006-11-09 22:55:46
プラス100CCの余裕!カローラ新登場。

日産サニー1000ccに真っ向 勝負!


これがトヨタと日産の喧嘩の始まりでしたね。

その後 日産は巻き返しを・・・・。

隣のくるまが小さく見えま~す。

という1200ccのサニーを出した!

あ~懐かしい。 このカローラ。


返信する
私も最近見ました初代コスモオヤジ (スズキの爺)
2006-11-11 12:17:56
最近、娘のバレエの送り迎えの時、居ました居ました同類の御仁。白髪初老で初代コスモ!信号で横に並んだ時(こちらはフォレスターね)、思わず目が合い、知らない同士なのにちょっと会釈。
知らない同士なのに、なんか意志が疎通してしまったみたい。
いいですよね、人生は楽しまなくちゃ(仕事に追いまくられている今の自分を反省して・・・・)。
返信する
レトロ (たぬき ごんべい)
2006-11-11 22:00:04
けんたさんへ
> ノスタルジックのなせる業かなぁ。
そう、あと家族の理解か?オヤジの権力か?
どちらにしてもスゴイです。(笑)

オリジンもレトロチックないい車ですよね。
ネットで調べて初めて知った車ですが。

カドさんへ
> 隣のくるまが小さく見えま~す。
そうですね、CMやってましたね。
我家の2代目の車がカローラスプリンターでした。

スズキの爺さんへ
相変わらずお忙しそうで大変ですね。
初代コスモですか?
タイガーマスクの伊達直人が乗っていた車でしたっけ?
先日奥多摩の駐車場でHONDA S800に
乗っていた方がいましたよ。
レトロ系はいいですね~(しみじみ)
返信する

コメントを投稿