ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

雨雲に恐れをなした

2014年05月01日 | けんたの部屋

連休の大体真ん中。
あめあめだねぇ。






せっかく休みを取ったのだけれど、雨ばっかりで出かけられないね。


でもね、この前の29日は、当初の予報の雨から曇りに変わったから、
「どこかへ行きたいなぁ」
と思い、PCで渋滞の確認をすると…。

首都高、高速と一般道みんな空き空きだよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


「これは出なきゃ」
と朝ご飯代わりの牛乳一杯を飲み、
急遽、群馬の友達のトコロへ、お昼を食べに行くことにしたよ。



出発は7時半前。
ホントは9時くらいに出ればよいのだけれど、
まぁ適当に下道とか組み合わせれば、丁度良くなるだろう。



関越へ向かう環八はPCの言うとおり空き空き。
調子に乗っていると、ねずみとかに引っかかりそうですごく怖い。
(やってなかったけれど)

スイスイ走り、東名の取り付けまで約20分で着いた。
普段なら1時間くらいかかるのに、空いていればこんなものなんだね。






天気予報は曇りと言っていたものの、
関越に入る前、空を見上げれば


非常に怪しい…。(・へ・)



で、やっぱり行くのを止めた。

友達へは連絡はしない。
だって、「行くよ」と連絡もしていなかったから。




帰ると決めたものの、
もう少しは雨粒は落ちてこなさそうだし、
まっすぐ帰るのは癪だ。
で、帰るなら環七に入れば良いのだけれど、


思いついた トコロで曲がるよ。



そしたら、池袋の駅前へ


さらにウロウロしていると、


路面電車!乗りたい!!

機会を見て、乗りの来よう。



途中、千駄木の標識発見。



通り沿いはどこにでもある風景だけれど、
あたりまえだよねぇ。
細かい路地に入らなきゃ、下町情緒はないよね。

そのまま走っていると、

不忍池の脇を通ったよ。


ここで、トイレに行きたくなったのだけれど、
在り処が分からない。
丁度交番があったので、教えてもらったよ。
親切だねぇ。


トイレも済んで、一安心しながら、




秋葉原、日本橋と銀座は、
時間が早かったこともあるだろうけれど、
ヒトがいなかったよ。
たまにこうゆうシーンを見るのも面白いね。

疲れたから、銀座のはずれのコンビニで朝ご飯とコーヒーを。


いつもは飲まず食わずで走り回るのだけれど、
ゆっくりする時間も必要だね。



11時半くらいに家に着いたよ。
15時くらいに、ぽつぽつと少し雨粒が落ちてきたけれど、
大したコトはなかった。
「友達のトコロへ行けばよかったかなぁ?」
とも少し思うけれど、
また機会はあるからね。


連休後半は、お天気良くなりそうだね。
バイクで出かけるヒトは、気を付けて楽しんできてね。
僕は仕事だけれど…。(-_-)/~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙な天気 (たぬきごんべい)
2014-05-03 03:33:21
あの日は不安定な一日でしたからね~。

群馬迄行くと戻りを心配しなければいけませんので
判断が難しいです。

私もその日は自転車の集まりが中止になって
家でセメント塗ってブロックと戯れてました。

返信する
たぬきさん (けんた)
2014-05-03 12:44:50
ホント、微妙な天気でしたよ。
降るなら降ってくれると、諦めもつくのですが…。
でも、バイクではあまり行ったことがないところへ行けたので、それはそれでよかったです。

自転車集会の中止、残念でしたね。
どこまで行く予定だったのだろう?
きっとすごく遠くまで走るのですよね。

ブロック積み!
日曜大工も極まってますね。
うまくできたですか?
次はガレージ作りに挑戦ですかね。



返信する
雨!寒かった~ (isamu)
2014-05-08 09:09:51
都内は余り降らなかったようですね~
GWの都内は何かをみつけそうですね、

けんたさんが帰宅した頃は私達は岡山辺りに居ました。もううんざりする程の雨に見舞われて長野に着くまで雨雨でした。雨の高速はめっちゃ怖いですね~
返信する

コメントを投稿