ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

いい時もあれば、悪い時もある

2014年10月24日 | けんたの部屋

いい時もあれば、悪い時もある








昨日(23日)はえらく寒かったよねー。
打って変わって、今日は暖かで過ごしやすかったねー。







先週の土曜日。
いつものように早起きして、GSRで散歩に行こうと思ったのだけれど、
思いの外早起きしたちび子に
「ボール遊びをしよう」
と誘われ、
朝早くからボール投げをしたり、ラジコンヘリを飛ばしたりした。

おかげで、GSRに乗ったのは9時半くらいだった。
この時間帯は早朝に比べると混んでいるから、
空いているルートを考える。



1号や15号で都心に入るより、
ゲートブリッジがそれらと比べると空いていると思い、
ゲートブリッジを渡ったよ。



新木場から環7へ入り、
葛西駅手前の県道10号に乗り、日本橋を目指す。






途中ね、
大きなダクトが建屋に入っている工場を見つけたよ。
「なんの工場だろう?」
と興味をそそられ、
一旦は通り過ぎたのだけれど、Uターンしてその工場の周りをウロウロ。

中が見えないようになのかな、
板を張り付けたような門の前に警備員が立っているトコロはあるのだけれど、
普通の入口が見つからない。(大抵は、入口に社名が掲示してあると思ったのさ)



しゃーなしなので、休憩を兼ねて近くのコンビニに入る。
カフェラテを買ったついでに、レジのおばちゃんに
「あの工場は何の工場?」
って聞いてみた。
「あそこは〇〇(社名)。もう廃業して今解体しているのよ」
と教えてくれた。


その社名には覚えがあり、
「ああ、ここがそうなのか」
と思った。





かなり広い敷地で、跡地には運送屋さんが入るとのこと。




その工場、きっと忙しかった時期もあったんだよね。
でも、
「業績は上向くことはない」
と廃業したんだよ。
そう考えると、
「明日は我が身だなー」
なんて思い、ちょっち寂しい。



短い秋が終わりかけ、冬がもう目の前だから、少し感傷的になったのかな?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀愁 (エス爺)
2014-10-27 21:24:56
そういう風景、哀愁が漂いますよね。

うーん、明日は我が身・・・・。

まぁ、人生は楽しくやりましょう。
返信する
エス爺さん (けんた)
2014-10-28 07:45:48
最近、そこにあった建物や施設が突然なくなっていたりします。
普段は興味ないのに、そういう風になると、なんか惜しい気がします。
そこにあったものがなくなると、寂しさを感じますよね。

僕らは人生を逆算すると、あまり残された時間はないなぁと思うです。
今までも楽しかったですが、これからはもっと楽しくですね!ヾ(^▽^)ノ
返信する
赤とんぼ (たぬきごんべい)
2014-10-28 12:47:29
深まる秋が感じられる赤とんぼ写真ナイスショットです。

ラジコンヘリ、安いやつですが私も持っていますよ。

栄枯盛衰、世の中の流れがありますね。
返信する
たぬきさん (けんた)
2014-10-28 18:49:49
ラジコンヘリ、ちびっちゃい手のひらサイズと、カメラが付いていて、空中の画像が見れるのの2機持ってます。
家の中でたまに飛ばすのですが、狭いため直ぐに墜落します。
操縦は難しいです。


とんぼは、カフェラテを飲んでいるとき、たまたまとまってくれました。
逃げられないように近づくのに、ちょっち苦労したです。

今の会社、安泰だと思っているのは甘いんだろうなぁ。
不安がっていてばかりはダメだけれど、備えも必要ですよね。
定年まで居れるとよいなぁ。←典型的な日本的思考
返信する

コメントを投稿