ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

やっちゃった

2010年09月14日 | けんたの部屋
やっちゃった



この前の日曜日(12日)に久々にボルティに乗ったのさ。
それ以前に乗ったのはいつのことだったのだろう…。
大将のトコへ行ったのが最後だから、約2か月弱乗っていなかったんだね。


バッテリーは完全にダメかと思っていたら、ライトが雪洞のように点いて、8回目の押し掛けでエンジンに火が入った。



ばーちゃん家から引越し先へ移動するだけだったのだけれど、せっかくエンジン回したのだから、バッテリーがある程度充電されるまで走ることにしたのさ。


環八に乗り、羽田からR357で大井方面へ。

R357に入ってからトンネル手前ではネズミ取りをしていることが多いのだけれど、今日はお店は出ていなかった。


野鳥公園手前の最後のトンネルの中。


なんかおかしい。
速度はそんなに出していないのに、途中から合流してきたビックスクーターのおにーちゃんが抜いてこない。
あの手のおにーちゃんは僕なんかをすぐに抜いていくはずなのに…。
それどころか、後続が離れてる!


まずい!!
そう思った瞬間にサイレンがトンネル内に響いた。



やっちゃった



22キロオーバーの12,000円。




いやね、お金持ちではないのだけれど、変な話罰金は大して気にならないのよ。
(12,000円は非常にイタイ)





それより、白バイに気付かなかったのが非常にショックなのさ。
久々に乗って浮かれていて、周囲への警戒が足らなかった…。




もうだめぽ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります〓 (M696)
2010-09-14 23:45:08
他のバイクが捕まらなくで、自分だけネズミ捕りに捕まった時の悲しみわかります最近は燃費が気になって、燃費のイイ回転数を保って、燃費向上を心掛けてます〓
返信する
ありゃりゃ! (さん太)
2010-09-15 00:16:48
ロックオンされてしまいましたか~。
でも22キロで済んで不幸中の幸いでしたね。
このご時勢、罰金は痛い!
私は田舎でしか乗らないので白バイとは無縁なのかな?全く警戒しないで乗ってますが20年くらい捕まっていません。こちらは良いですよ~。

そうそう引越しされたの?近場なんでしょうか?

返信する
痛いね~ (isamu(136))
2010-09-15 06:43:08
けんたさん
二ヶ月ぶりにボルティ乗って
ふぅ~ふぅ~にやられましたか・・・・
痛いな~
気をつけてください。



ああ今度の週末にグラトラのレースがつくばで
あるんですかね~ちょっと聞いたので。。
返信する
Unknown (けんた)
2010-09-15 21:34:44
M696さん
後ろについていた連中の
「あ~あ、やっちゃったねー」
という心の声が聞こえた気がしました。
今後は極力燃費の良い回転数で走りたいと思います。


さん太さん
お巡りさんが、
「さっき捕まった(捕まえた?!)人はかわいそうだったよー。赤切符だったからね」
って言っていたですよ。
それから見ればまだ良い方ですよね。
お嫁様に罰金の支払いをお願いしたら、小遣い天引きと言われました。
20年間捕まらないのはすごい!!
「20年間捕まらない方法」とか本が出せる?!
8月30日に引っ越しました。
同じ区内ですが、路線が変わりました。
ばーちゃん家から自転車で10分程度の距離です。
以前の走れば駅まで10秒という好条件ではなくなってしまい、そこが残念です。

isamuさん
お財布はまぁよいとして(よくないけれど)、「捕まった」という精神的ダメージがかなり痛いです。
普段乗っていないから、ダメなんですよねぇ。
なんか、また捕まるんじゃないかと思って、怖いですよ。
18、19日とツーリストトロフィーですね。
この前、参加されている方がいるとか言ってましたよね。
今回も出られるのかな?
僕はその日、お父様お母様が来るので、残念ながら出かけられません。
もし行かれるようなら、僕の分まで応援お願いします。
返信する
金欠の日本の勤労者 (エス爺)
2010-09-18 10:43:13
金欠の日本の勤労者を直撃でしたね。
子どもにも費用かかるし・・・。

私も最近サボリぎみですが、電気をつけない暗い入浴は続いています。
返信する

コメントを投稿