ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

マダガスカル

2006年11月22日 | エス爺の部屋
仕事でマダガスカルに行ってきました(筑波にケンタさんの応援に行った方が楽しいのですが)。ディズニーのアニメを見た人なら、そこにヒトは住んでいるのかと思ってしまうのでしょうが、ヒトは一杯います。ただ、島の中での交通がつながっていないので、街と街で人種(インドネシア系とアフリカ系)も文化も大幅に違うという日本では考えられないことがあったりします。
時間軸の圧倒的な違い、これから電柱を立てようかという街、ガイドブックでは書き切れていない現実は行って初めて分かります。
そうそう前に客が待っているわけでないのにホテルの精算に1時間がかかるという時間軸、皆さんは想像出来ますか?
これは酒の肴になります。
さてさて帰国早々ですが忘年会のことも決めていきましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外出張 お疲れ様でした。 (たぬき ごんべい)
2006-11-22 23:36:22
お疲れ様でした。
フライト時間も長く、時差も相当あるのでは?

マダガスカルって全くイメージがわきません
ジャパニーズビジネスマンは世界を駆け回ってますね。

時間軸はアフリカ方面は随分と大らからしいですよね。
日本人がキッチリしすぎているのかもしれませんが・・。
返信する
お疲れ様です。 (fuku)
2006-11-23 18:56:40
今度はマダガスカルですか。
いろんな所に行けて(お仕事ですが)良いですね。
そんな経験ふつうできませんものね。(笑)
マダガスカルっておおきなバオバブの樹などあったりするんですよね。(笑)
今度写真もあれば見せてください。
おちゃけ会よいですね。
メール送ったので見てください。


返信する
世界は広い (volvol)
2006-11-23 23:50:40
ホテルの精算に一時間ですかぁ~。いろんなところがあるんですね。現像&プリントで30分!!などと頑張ってる私って、
その人達の時間軸から見たらなんてあくせくしてることでしょうね。
交通網が無いために地域の文化が大幅に違うというのもおもしろいですね。
スズキの爺さんのコメントを見ていて、逆にマダガスカルのDVDを観てみたくなってきました。
明日レンタル屋さんに行ってみようと思います
返信する

コメントを投稿