ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

きっと誰もがそう思っている

2015年03月08日 | けんたの部屋

きっと誰もがそう思っている




先週ねー、免許の更新に行ったんだよ。
残念なことに、
平成22年にボルティに乗ってて羽田で捕まっているから、
免許の色は青。
だから、1時間の講習付。


いつもは鮫洲に行くのだけれど、
初めて神田で更新してみたよ。
鮫洲より空いていてよかった。



でね、更新手続きが終わってから講習会場へ行くと、
気のいいおとーさんが受付をしていた。

次の講習まで1時間弱ある説明と、時間が空くことに対しての「ごめんなさい」と言う言葉をもらい、
すぐわきのベンチに座る。
直後、
ちょっち派手目なおばちゃんがおとーさんの前へ立つと、
「私、言いたいことがるんです!駐車禁止で捕まって、ゴールド免許じゃなくなったの。
同じところに停めていた人は捕まらず、私だけ捕まって、ゴールドじゃなくなったのよ!!」



おとーさん、当然困ってる。
「不服申し立ての制度もありまして…」
「警察にも行ったけど、相手にされなかったの!」
おばちゃん、止まらないらしく、おとーさん相手にわーわー言ってる。



黙って聞いていたけれど、
多くの人が、現状の取締りに不公平感を持っているかもしれないけれど、
ここで言ってもしゃーなしだよねぇ。


おばちゃんの言い分に少し共感しながらも、
お腹が空いたので、心の中で
「おとーさん、頑張れ!」
とつぶやき、
少し離れたコンビニにコーヒーとバームクーヘンを買いに行く。






戻ってくると、
おばちゃんもおとーさんも消えていた。
おとーさんと交代したおばちゃんに軽くあいさつし、
講習会場へ入り、バームクーヘンを食べる。




しばらくすると、狭い会場はいっぱいになり、
軽妙な関西訛りのおとーさんの講習を聞き、
交通安全を心に誓い、帰ってきたよ。



みんな、今年も無事故無違反でいこうね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールドまでの長い道 (たぬき ごんべい)
2015-03-08 10:10:00
けんたさんの過去ログを調べたら↓ありましたね。
http://blog.goo.ne.jp/volty_kantou/e/acc5007067bd0f8d326311253b2a4753

でもボルティーだったからこの程度だったかも?
排気量がデカくなるとちょっとの普通で25Km/hオーバーになっちゃいますね。

私も最終違反を調べたら2007年8月5日通行禁止違反でした。
ここは地元で21:00~5:00までバイク禁止時間帯に
ボルティで走ってしまった違反です。

お互い気をつけないといけませんね。

返信する
うちのチビ子の (ヨッシー!)
2015-03-08 12:39:13
友達のお母さんが、そういう方々の対応をしていて
ストレスたまって大変みたいです…。
元白バイ隊の隊長さんなんですけどねぇ。

ブルーの5年が一番やっかいですよね?!
ゴールド免許割引が5年もきかないし…。
返信する
 (isamu)
2015-03-08 15:26:28
けんたさん
羽田のスピード違反以外になにか捕まったかな? あれから7年 !笑
返信する
たぬきさん (けんた)
2015-03-08 19:37:24
最後の違反をしてから、結構経ってますねぇ。
このトコロ交通違反の厳罰化が進んで、罰金が非常にキツイですよね。
知っているトコロは警戒できるけれど、知らない道はちょっち不安。
まぁ、違反しなきゃいいのだけれど…。
でも、バイクに乗っているからには…、ねぇ。

お互い違反には気を付けましょう。

返信する
ヨッシーさん (けんた)
2015-03-08 19:40:42
お友達のお母さん、大変ですね。
僕なんかは、したコトはしゃーなしなので、すぐに認めます。
よく「警察24時」なんかでは、自分勝手な人が多くみられるので、お巡りさんは大変辛抱強いと思います。(わざとそうゆう人を出しているのだろうけれど)

今年から5年頑張らないと、僕はゴールドになりません。
運転しないお嫁様はとっくにゴールドです。
なんか、釈然としない。
返信する
isamuさん (けんた)
2015-03-08 19:46:10
少し前まで、見えるトコロに違反切符を貼っていたです。←戒め
そのお陰でしょうか、約5年捕まっていません。

7年前?
なんだっけ?
皇居の歩行者天国で、切符切られた件かな?
「昨日のコト?そんな昔は覚えてないぜ」じゃないけれど、若年性痴呆が怖い今日この頃です。

返信する

コメントを投稿