ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

極寒変態キャンプ見送りツー

2015年02月28日 | お茶会&ツーリング等

寒い日が続いていますが、確実に春の足音が聞こえてきています。

今日の江戸川の土手では菜の花による黄色の絨毯が随分と続いています。
春が確実に近づいてきてますね。

でもでも、バイクでキャンプってまだまだ寒いし、
普通はこの時期テントで泊まるって発送が湧かないのですが、
愛すべき変態グループは栃木県那須烏山でキャンプを行います。

てなことで怖いもの見たさもありキャンプ場までお付き合いツーリングへ行ってきました。

 
泊まる勇者は シモヤンブルースさん、爆おやじさん、くろさんの3人です。
勇者見届け人として、isamuさん、私が日帰り参加しました。

道の駅下妻に、5人が集まりキャンプ場へ向けてツーリングです。

1時間ほど走って道の駅もてぎに到着






ここで「もてぎ長寿御膳」を食べました。コンニャクを主体にしたヘルシーメニュー。
長生き出来そうです。


ここには綺麗で鮮やかなつるし雛がありました。

ここから山越え路県道27号を走りました。

適度なクネクネ路、楽しいワインディングです。

そんなこんなで、無料キャンプ場 宮原青少年野外活動広場(栃木県)へ
http://www.hatinosu.net/camp/archives/1130/

風よけタープも設営です。

いい感じで今夜のお宿が完成

15:00となってここで私とisamuさんは帰路へ
宇都宮で私は下道、isamuさんは東北道で帰りました。

私はオール下道で280Kmこの時期としては結構走りました。

帰りに家の近くで給油したところ脅威の43Km/リットル
ガソリンの値段も少し上がってきているので財布にやさしいボルティーは良いですね。

それにしてもこの極寒にキャンプをやる心意気、漢ですね~。
企画・先導役のシモヤンブルースさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一面菜の花 (ヨッシー!)
2015-03-01 00:23:08
すごいですね!

今日は暖かくてよかったですが、明日の予報は雨か
雪です…。
雪が降らなければいいのですが…。

でもシモヤンブルースさんは雪中キャンプしたいなんて
言ってたので大丈夫かもしれませんね。

それにしても、下道で43kmとは燃費がいいですね。
返信する
お疲れ様です。 (fuku)
2015-03-01 00:37:00
菜の花畑が綺麗ですね!この時期に那須にキャンプはさすがです。
しかし、それを見届けにいくのもまた凄い。m(_ _)m
楽しいbikeシーズンの幕開けですね。
返信する
吹きっさらし (けんた)
2015-03-01 08:00:04
写真を見ると、キャンプ場だけに風をよける障害物が何もないですねぇ。
強風が吹き荒れなきゃよいですが。
今は茶色一色ですが、春になると緑が綺麗そうですね。

今天気予報を確認したら、やっぱり雨ですね。
変態仲間が風邪をひかないよう、祈るだけです。

たぬきさん、isamuさん
お見送りお疲れ様でした。
返信する
 (たぬきごんべい)
2015-03-01 09:50:25
ヨッシー!さん
昨日は日差しもサンサンと出ていて暖かく
オウトドア日和でしたよ。

ただ今日の予報は雨ですので
撤収&雨中ツーリングが大変だと思います。

ボルは100Km/h以上になると能力の限界を超えるようで
燃費が悪くなります。
60~70Km/hが燃費が良くって嬉しいです。
返信する
極寒キャンプ (たぬきごんべい)
2015-03-01 09:55:07
fukuさん
くすんだ茶色だった土手が鮮やかな菜の花の
黄色に染まるのを見ると春近しの感じがすごく湧きます。
あったかいんだから~♪

キャンプ場にはカブでソロツーの人もいて
思ったより人がいましたね。

返信する
 (たぬきごんべい)
2015-03-01 10:02:31
けんたさん
河川敷サイトですので風はピューピューです。
ついた時はそよ風でしたが、設営が終わった頃には
テントがバタつく程度に風が出てきましたね。

その対策で風よけブルーシートを設営してました。
サバイバル能力が高いです。

返信する
楽しかった~(^^) (シモヤンブルース)
2015-03-01 17:44:56
変態を優しく見守ってくれてありがとうございます。
みんな無事生還しまして、楽しいキャンツーでした。。
ボルの燃費凄いデスネ!どう頑張っても平均30です。
最高で35くらいですかね。乗り方がうまいんだな~。
返信する
キャンツー (たぬきごんべい)
2015-03-01 18:14:38
シモヤンブルースさん
日差しがあって昼間は温かでしたが、夜は寒かったと思います。

暖かくなったら楽しい変態祭りに参加させて下さい。

燃費は荷物が多かったり高速が多かったり、
ご近所乗りだと悪くなります。
そうでなければツーでは40超えします。

乗り方は関係ないですよ。
返信する
寒い中のテント (エス爺)
2015-03-01 18:56:20
寒いからこそ、テントの中のぬくもりに幸せを感じるんでしょうね。なんか分かります。

返信する
ようこそお仲間に~ (たぬきごんべい)
2015-03-01 21:51:29
エス爺さん
変態道が分かるようで嬉しいですね。

今度は是非ともご一緒に
返信する

コメントを投稿