ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

まだ終わらないよ

2006年12月10日 | けんたの部屋
さて困った。
何に困ってるかって?

アレですよ。アレ。








ヘ・ル・メ・ッ・ト(はーと)


あの後落ち着いてから改めて見てみると、受けたエネルギーは大きかったみたいで、
左眉の上辺りのシェルが割れていた。
もっとよく見たら、ツナギの肩の部分に付いているビスの跡まで付いていたよ!
どんな風にコケたのか見てみたかったなぁ。

ステッカーでも貼ってごまかそうと思ったけれど、大将が
「車検で100%ばれるからやめた方がいいよ」
って言うんだよね。

やっぱりだめかぁ。
そりゃそうだよね。ヘルメットをチェックする係りの人いるもんな。


使えないとなったら仕方ない。
新しいヘルメットを調達するしかない。
調達するには資金をどうするかだ。
隠し資産は前回のTTで底をついたどころではなく、マイナスになっちゃたし…。

こうなったらお嫁様に正直に話して、お金を出してもらおう!




「あのね、ヘルメット落としちゃってもう使えないんだ。
新しいの買わなきゃレース出れない」


流石は僕のお嫁様。
お願いしたお金をすぐに出してくれたよ。」


家庭内ローン、鬼の10回払い(小遣い天引き)だけどね。



何とかヘルメットをGETし、後は当日無事に走り切るだけだ。







で、当日。
この日もOさんに迎えに来てもらう。
家の近くのローソン前で記念写真を撮って出発。

練習のときもそうだったのだけれど、来ている服は2人ともスカジャン。
Oさんは2人でスカジャンは恥ずかしいなんて言っていたけれど、
良いと思うけどなぁ。

スイスイと車は進み、予定時間通り筑波へ着きそうだ。
その前に朝ごはんを調達しようと、コンビニへ入ると見たことのある車が。
大将の車だ。
アレっと思っていると、応援のHさん達も来たよ。
結束が硬いなぁ。(←その頃真面目なGさんはすでに筑波に着いていた)


筑波に着いて用意をしていると、
大将「あれ?2人ともスカジャンだね。どうしたの?」
Oさん・僕「僕らはスカジャンがチームウェアーなんだ。何でGさんは着てないの?」(←ムチャクチャ)
Gさん「すみません…」
僕「あの駅の近くに良い店があるから、次回までには用意しておいてよね」
ホントに買ってくるかな?


テントも張り、バイクにゼッケンをつけて準備OK!
練習走行も始まった。
Oさん、Gさんが走りに出る。
バイクの様子見があるし、頭に血が昇ってコケると悪いから僕は練習走行なし。
椅子に座ってボーっとする。
ボーっと…。


寒いよっ!!風が強いよ!
ガクガクブルブルしているうちに練習走行終わり。
Gさん「走ってるとすっげー寒いっスよ」
寒いのヤダなぁ。

                         寒さに震えながらスタートを待って次回に続く



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もよく利用しますよ。 (さん太)
2006-12-12 02:56:21
おちゃけ会いろいろお話が出来て楽しかったですね。
ありがとうございました。

「家庭内ローン」 私もよく利用しますよ。
みな同じようなことしているんですね。
うちは取りたても結構厳しいんです。(笑)

いよいよ次はスタートですね。続きを楽しみにしています。





返信する
多いかもしれませんね (けんた)
2006-12-12 12:32:44
こちらこそ、おちゃけ会ありがとうございました。

盛り上がりましたね。



家庭内ローンは、利用者は以外と多いかもしれませんねぇ。

ウチの取立てはあまり厳しくはありませんが、一日も早い完済を目指します(泣)





ホントは最後まで書くつもりだったのですが、

ちび子が

「抱っこしろ!」とか

「眠いからトトロを歌え!」

とか要求が激しくて、途中で断念してしまいました。

また日曜日頑張ります(・∀・)カクヨ!!
返信する
チームスカジャン? (たぬき ごんべい)
2006-12-13 12:48:47
チームスカジャン・・結成ですね。(笑)
けんたさんは沢山のスカジャンを持っているようですので
洋服選びが大変かも??

家庭内ローンは大変でしょうけど、
理解のあるお嫁様でいいですね。
我家では以前は私のお小遣いだった『年末控除』迄取り上げられてます。

ちび子ちゃんのスキを狙っての
スタート編、楽しみに待ってます。
返信する
私もメット買いました。 (fuku)
2006-12-15 12:54:30
続編始まりましたね。(笑)
私もVIVAホームでシステムヘルメット買ってしまいました。
お値段9,800円也!
(ボーナスもらいましたしね。)
このタイプずっと欲しかったんですよ。
日曜のツーリングはこれで行きたいと思います。
(今のところ雨(60%)の予報ですが・・・涙。)
返信する

コメントを投稿