ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

楽しいいちにち

2005年11月30日 | けんたの部屋
ボルティ乗りのみなさん、この前の休日はいががお過ごしでしたか?

ウチは中華が食べたくなって


フラリと横浜パンパシのトゥーランドットへランチに行ってきましたよ。
普段から行ってるからわざわざブログにしなくてもいいんだけど。




えーっと…






うそです
普段は2階3階にあるお食事処なんて足を踏み入れた事もないよっ!(←悔し泣き)

ではなぜ食べにいけたかと言うと

マイルが貯まって
「飛行機なんかマイルで乗らないから何かくれ
って言ったら1万5千円分のクーポン券をくれたからなんだよ。

そのクーポン券も使用期限ギリギリまで忘れていて、慌てて使い道を考えたワケだが…。


ああゆうトコ行くのは服装も気をつけなきゃだよね。(むかし大恥じかいた事あり)
お嫁様も「スーツがいいんじゃない。」なんて言うからスーツで行く気になってた。
けど当日になって面倒になっちゃって、Webにもドレスコード出てなかったから普通の格好(ジャケット、タートルネックのセーターにコーデュロイのズボン)で行く事にした僕は学習能力なしですか?


準備も出来て横浜へ出発。
渋滞もあまりなく思ったより早く着いた。

クイーンモールをウインドウショッピングしていると帽子屋があった。
自慢じゃないけどウチのお嫁様はたいがいの帽子は似合うよ。
その分僕がまったく似合わない。
どのくらい似合わないかというと

店のおにーちゃんが僕の顔をじーーっと見て厳選した商品すら「」な感じになるくらいさ。
しかも
「きっとお似合いのがあるはずですよ。」

まぁ無難なフォローだ。

そんなこんなしているうちに、予約した時間が近づいてきたから店へ向う。


Webで見たときは
外からの光りが入らない店内をシャンデリアで豪華に照らしてる
    +
優雅に食事を楽しむ人達


入ってみたら
外からの光りがサンサンと店内を照らしてる
    +
店内に響くおば様達の笑い声

窓の外にはクルクル回るアトラクションやジェットコースター。


なんかイメージと違うなぁ
きっとランチだからだよね。ディナーならイメージ道りのハズ。


今回僕達が頼んだのはプリフィクスプランってヤツで

メイン10品の中から
3品、4品、5品と選ぶコースで
3品は何となく頼みづらいし
5品は食べきれなさそう
そこで平均好きな日本人らしく真ん中の4品で予約してみた。

1品目
エビチリ
お嫁様曰く

「えびが大きいよっ!いつも行くスーパーのとは違うね!!」
感想はちょっち辛いかな。僕は刺激物が得意じゃないから、普通の人には丁度よいかも。
味付けはさすが高級店、ばっちりです。
美味しい。

2品目
カシューナッツと鶏肉の炒め物
カシューナッツが他のトコより濃厚な味。かな?

3品目
カニたまご炒め
きてみて少しびっくり。
餡のかかってないカニ玉。
イメージでは炒り卵にカニが入っていると思ってた。
食べてみてまたびっくり。
うんまいよ!
いつも食べてるカニ玉よりすごくクリーミー。
何が入っているかは分からないけど…。
山岡士郎なら分かるのになぁ。

4品目
北京ダッグ
初めて食べたよ。
他の店では肉も少し入れるトコもあるらしいけど、ここは皮のみ。
みその味が強い。
食感を楽しむものなんだね。


本日のお食事
高菜チャーハンorヤキソバ

高菜チャーハンを選んでみた。
高菜がちょっち酸っぱいかなぁ。
チャーハン自体はたまごの風味が良くて上品な味。


デザート
亀ゼリー、ちっちゃいチョコレートケーキと杏仁豆腐。

亀ゼリー
色は黒い。
食感硬めで味はにがい漢方薬みたい。
勝手に甘いコーヒーゼリーの味を想像していた僕にはびっくりな味でした。

チョコレートケーキ
ひまわりのたねが添えてあって
♪だーいすきなのはーひーまわりのたねー♪
ケーキは普通に美味しい。

杏仁豆腐
ちゃんと固まってなくてユルユル。
でもちゃんと美味しい杏仁豆腐でした。

この外に前菜もあったけど、こまごましていたから良く憶えてない。
鳥頭だね。


正直4品は多すぎたよ。
チャーハンが来る前に二人のおなかは満杯。
大分残しちゃって、持って帰りたかったけど言い出せませんでした。(←貧乏性)
変な見え張らずに3品にしとけば良かったよ。

店を出た後は赤レンガで懲りずにまた帽子屋見たり、海を見ながらプラプラ散策。
ワールドポーターズでいけてるTシャツをGET。

久々デートで楽しいいちにちでした。


お昼贅沢したから、その日の夕ご飯は

「ジャコふりかけご飯」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvol)
2005-11-30 21:34:05
結婚後も素敵なデートができるなんて仲良しでいいですよね。

けんたさんがお嫁様をとっても愛してるのが伝わってきますよ。

横浜の豪華なお食事もいいですね。
返信する
ラブラブデート (たぬき)
2005-11-30 23:10:16
美味しそうなのを沢山食べれて良かったですね。



トゥーランドットのHPをみたら

(^¬^) よだれが・・・・・。



奥さんをとっても大切にしているけんたさんを

見習わなければ・・・・

返信する
なぜかというと (けんた)
2005-12-02 20:14:38
お嫁様を大切にしないで捨てられてしまうと、

もう拾ってくれる人がいませんからね。(笑)



またマイルが貯まるまで豪華食事はおあずけですよ。
返信する

コメントを投稿