昨日(10月13日)にGSRを引き取ってきたよ。
跨ってみる。
いつみても、巨大なタンクだ。
幅は、ZXのタンクの2倍はありそうだよ。
新品のタイヤが付いているのだけど、
↓
何でα12なの?
てっきり安めのツーリングタイヤが付いてくると思っていたのに、
サーキットタイヤじゃん。
5000Km持つのか??
雨の日走れないよ。
店長曰く
「α13が出たから、安かったんでしょ」←正直だよね
でもまぁ、いいタイヤだから良しとしよう。
エンジンを暖め、1速に入れ、クラッチを繋ぐ。
調整していないからだけれど、つながる位置が近い&クラッチレバーが高い。
それにすごく怖いよ!
パワーにじゃなくて、慣れない姿勢、カウルのない視界とフロントの軽さに恐怖を覚える。
特にカウルがないことの違和感がすごいよ。
少し走り、寄ったGSで工具を借りて調整しようとしたけれど、貸してもらえなかった。
仕方ないので、ちょっち試乗りをした後に店に寄って調整することにする。
さすがは600㏄だ。
力はあるよ。
ネットでは
「アイドリングで発進できない」
とか
「回さないと走らない」
なんて評価を聞くけれど、
250からの乗り換えだから、まったく気にならない。
大体、GSX-R600のエンジンが元なのだから、仕方ないよねぇ。
周りの隙を伺い、全開を試してみる。
GSX-R100と違ってフロントがリフトしないから、安心してアクセルを開けられるよ。
1000みたいに「ゴリゴリ」としたフィーリングはないけれど、なんとなくスズキのエンジンだ。
回すと音は勇ましいね。
でもアイドリングは思っていたより静か。
連休中日にしては人の出は少ないように思える。
10時半くらいに受け取り、2時間くらい走り回ってからもう一度レバー類の調整のために店に寄る。
お昼も過ぎたから、ご飯を食べに帰る。
今日(10月14日)の朝も少し走ったよ。
山下公園まで。
ハンバーガーでもと思ったけれど、バイクを停めるところがない。
駐禁を切られてもつまらないので、今日も帰ってご飯を食べた。
昨日も思ったけれど、バイクは駐車する場所が少ないねぇ。