ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

最初はGSRではなかった

2013年10月26日 | けんたの部屋

最初はGSRではなかった





今回、縁があってGSRを買ったけれど、
最初は違うバイクを買うつもりだったんだよ。









ZXでコケて、一族郎党からバイクを止めるよう言われ、
それでもお嫁様が
「サーキットに行かなければ、バイクを乗ってもよいよ」
と言うので、
ツーリングができるバイクを探すことにした。



当初は250しか考えていなくて、
250の4気筒となると、

バンティッド
カタナ

FX
辺りしか思いつかない。



バンティッドは古いし、
カタナも同じだ。
FXは食指が動かない。


さて、どうしよう。



すると、ふとひらめくものが。



ホーネットがあるじゃないの!!

年式は新しいものがありそうだし、
タマは多そうだし、
何と言ってもホンダ車だ。
壊れなさそう。



早速、ホーネットについて調べてみる。
新車は売ってないんだね。
一番新しい年式で07年かぁ。
まぁ6年落ちでも良い車体を選べばいいよね。

でも、年式新しいのは値段もそれなりにするね。


色々調べていくうちに気分が盛り上がってきて、
もうホーネットを買う気満々だ。
相場は高いと思うけれど、長く乗ればいいよね。



でも、色々調べていくうちに、フロントタイヤが16インチだというコトが分かった。
いまどき16インチ?!
てっきり前後17インチだと思っていたから、びっくりした。




タイヤの選択肢がないのはツライ。
これもZXですごく懲りたことだ。
急に盛り上がっていた気分がしぼんでいくよ。
これでホーネットはなくなった。




さてさて、どうしようかねぇ。




当てはないものの、
お嫁様に
「250じゃ乗りたいバイクがない。車検はあるけれど、大きなバイクにしたい」
と言うと
「ホントにサーキットに行かない?」
「うん、ツーリングだけにする」
「じゃあ、いいよ」


これで選択の幅が広がったよ。





はやぶさとか、油冷の1200は大きすぎ。
やっぱりGSX-R600かなぁ?←まだくっついていない鎖骨にかかと落としされるね
  

頭をめぐらせていると、
そういやGSRてのがあったね。



早速調べてみる。


400、600と750があるんだね。
どうせ車検があるなら600か750がいいね。
でも750は400、600から見ると別物に見える。
600との馬力差は10馬力くらいだから、600にしよう。

新車はいくらかな?
え?新車はないの?
07年型が最終みたい。
値段はホーネットの07年型とほぼ同じ。
GSRがリーズナブルなのか、ホーネットが高騰しているのか。
GSR600は’不’の付く人気車なのか?









最初はさー、来年の2月くらいに買うつもりだったんだ。
この頃が一番バイクが売れない時期だし、値引きされると思ってたんだ。
でもね、考えてみると、いくら冬だからと言って5万も10万も値引きがあるワケないし、
良い車体から売れていくに決まっているよね。



お嫁様に
「これを買う」
とネットの画像を見せ、
後日バイク屋へ行く。



僕の行っているバイク屋は全国チェーンで、
タマはいっぱい持っている。
ZXもここで買ったんだ。


検索してもらい、2台候補を印刷してもらう。
赤が良かったけれど、黒しかない。

写真ではどちらも同じように見えるので、走行距離の少ない方を選び、
現車確認のため取り寄せてもらう。



で、来たのがコレ。
  ↓




これから1週間後、このGSRはウチに来ました。