70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

医師の欲望・日本危うし

2006年06月27日 20時44分07秒 | Weblog

医師に絡む犯罪が2件起きた。 1件は3人の命を奪っつた。もう一人の子供もかなり険しい人生となろう。確実に父親・医師の欲望が4人を破綻させた。 
 
 もう1件は娘が誘拐された。この女医の年収10億円が世間に知れ渡っていた。犯罪者が飛びつきたくなる蜜の塊だ。それにしても細腕1本で年収10億円とは驚きだ。産婦人科・小児科なんてアホらしくてやれない。そのうち医師の50%は美容形成になるだろう。
もしそうなれば日本の医療は砂漠状態になるだろう。これは医師の欲望の果てだ。

 人口4万弱のこの町にきて開業医の横暴・金儲けに驚いている。[ 文句あるなら来るな 」・・・・ 40年ぐらい前に医師免許を取得して、その後成長が止まっているようなのに 「 俺流でやる 」と強い抗生物質を投与・・・いきなり重病人を相手にするような5つもの大検査・・・・初対面の患者に有無も言わせずレントゲン3枚・・・。 

 なにしろどこも患者であふれているのだ。車で遠くまでいくも3時間待ち。

 濃厚医療、不思議な過剰検査、医師は儲かる医療に血道を上げる。

 医師たちはみんなで年間医療費を5%減らそうなんて発想は微塵もない。

 つまり日本の医療費の天井知らずの高騰は確実に国の力を弱らせるのに見向きもしない。