野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

多肉植物の寄せ植え、初体験!

2022年04月13日 20時36分37秒 | ハタケのソトからの「学び」
奈良・吉野の玄関口の野菜ソムリエPro.宮坂 敏史です。

野菜ブーケのワークショップをさせて頂いた、「レストランときん」さん。
3月8日(火)に、今度は「多肉植物の寄せ植えワークショップ」があり、
参加させて頂きました。

講師は坂口 仁志さん

専業農家さんでもあり、
多肉植物やエアープランツの販売、育成の他、
大工、家具制作、店舗改装、溶接工作…など、メチャ多彩。

まさに、「百姓」です。

多肉植物は何度も見たことがあるのですが、寄せ植えは初めて。


赤系がメイン、周りは流れる様な感じにしてみました。

ゆったりとした雰囲気の中で、かわいい表情💕になるようにデコレーション✨

無心になって没頭。。。


寄せ植え完成後は、
大淀町のお茶屋さん「嘉兵衛本舗」さんの特別ブレンドティーと番茶を使ったシフォンケーキを頂き、
ゆったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。




ご一緒させて頂きました皆様。
坂口さん。
そして、先日に続いてレストランときんさん。
ありがとうございました‼️

****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへにほんブログ村 野菜ソムリエ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へにほんブログ村 半農生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “よそ”に見せれないモノが、... | トップ | 上市スタンド&コミナスCAFE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハタケのソトからの「学び」」カテゴリの最新記事