野菜ソムリエPro. AndyのBlog

「奈良・吉野」の玄関口を中心に活動する、吉野郡唯一の野菜ソムリエPro.&果物ソムリエのベジフルライフをつづっています。

第7期スタートに向けて…

2024年06月21日 20時15分50秒 | おおよどチャレンジ体験農業塾
しばらく更新が滞りました。
ぼちぼち、更新していきます。
奈良・吉野の玄関口の野菜ソムリエPro.宮坂 敏史です。

5月5日(日)、おおよどチャレンジ!体験農業塾の
第7期の畑の準備を行いました。





夏のような日差しでしたが、
第6期の有志の皆さんと協力し、
無事、準備を終えることが出来ました。

今回準備した畑には、夏野菜を育てていきます。

その後は、キャベツの苗と、里芋の種イモを植え付けました。

植え付けたキャベツは「とんがりキャベツ」という品種。
先がとがった、タケノコのような形のキャベツで、
パリッとした食感で柔らかいのが特徴。
クセもなく甘みが強いので、生食しても美味しいキャベツです。

里芋は「赤芽大吉(セレベス)」。
ホクホクした食感が特徴のサトイモで、皮が向きやすいです。

今回植えたキャベツ、里芋は、第6期の塾生の方々からご提案頂きました。

来週から始まる第7期の農業塾。
塾生の皆さんからご提案頂いた品目を、可能な限り育てていく予定です。
暑い中、お疲れ様でした。

****************************************
◆◆ブログランキングに参加中◆◆
~クリックして下さればありがたいです↓~


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村 野菜ソムリエ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 半農生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷寺の牡丹。 | トップ | 発酵のGW? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおよどチャレンジ体験農業塾」カテゴリの最新記事