淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

「Everybody's On The Run」

2011年11月19日 | Weblog
 今日もまた、トホホな一日に見舞われる。
 何なんだ、いったい。

 朝、携帯が鳴る。
 辛い内容の遣り取り。
 疲れる、土曜日なのに・・・折角の、そして久しぶりの連休なのに・・・。
 仕事が、ずーっと引き摺って離れない。
 いきなりの先制パンチ。

 窓から眺める憂鬱な空。
 冷たい雨も降り始めた。
 今日は一日雨が降り続けるのだとか。やれやれ。

 週間天気予報を見たら、一週間連続で雨と雪マーク。
 晴れる日はないのかよ! 太陽は拝めないのかよ! 何なんだ、この街は!

 とにかく、今日と明日はめちゃくちゃ身体を虐め抜いて、心の中で巣食っている「仕事」という悪魔を全部払い除けなければ。
 スポーツジムだ、スポーツジム。

 家で寝転んで映画を2本観る。
 時計を見たらもう午後の4時近く。
 雨が降る中、車庫からスタッドレスタイヤを車に積んでタイヤ交換へと向かった。

 雨降りだし、雪が降ったら車も出せなくなるので、ディーラーにタイヤ交換を頼むことにしたのだ。

 店へと着くと、大混雑。
 予め予約しておいたので、珈琲を飲みながらタイヤ交換の順番を待つ。
 もうすっかり外は真っ暗闇。
 朝から雨は降り続いていて、時々激しく降り注ぐ。
 いい加減、うんざりだ。

 30分も待たずに若い女性スタッフが「終わりました」との明るい笑顔。
 「ええーっ? もう終わったの?」
 そうだよね、予約してたから早いのかもな。
 2,100円を払って「ありがとう。スタッドレス・タイヤ、減ってないよね」に、その女性スタッフ、「大丈夫でした」との明るい声。

 タイヤ交換したし、これで思い切り車を出せる。
 「ありがとう」と一言返し、暗くなった外へと飛び出し、ちらりと交換したタイヤを見たけれど、真っ暗で良く見えない。
 まあ、いいか。でも、なんかちょっと減り具合が激しくないかとも思ったけれど、雨は激しく降っているし、タイヤ交換したんだから間違いはないでしょと、所用を足すべく街中へと帰った。

 夜の7時からはスポーツジム。
 同じ職場のNちゃんも嵌まっているらしい「ボディコンバット」のエクササイズ。
 ジムに行く前に、ガソリンを入れようといつものガソリンスタンドに立ち寄った。

 店員さんに、「満タンで」と告げ、「さっきタイヤ交換したんだけどさ、どう? 今冬も持つよね、タイヤ減ってないよね?」と言った途端、「お客さん、これ夏タイヤなんですけど・・・」。

 「ええーっ!?」
 よく見ると、全然タイヤ交換してない。夏タイヤのままなんですけど。
 さっき女の店員さんが元気な声で言っていた「タイヤ交換終わりました。大丈夫です」は一体なんだったわけ?
 もし、雪が降ってたら大事故だったんですけど・・・。

 怒りを抑え、ディーラーに電話。
 何なんだよ、いったい。

 ちょっと前は、走っていていきなりタイヤが外れて数時間雨の中で立ち往生するし、今度はタイヤ交換出来ましたって言って、夏タイヤのまま寄こしてくるし。
 危うく、大事故だった。

 今年は厄年なんだろうか?
 トホホ・・・。

 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蜜の味~A Taste Of Honey... | トップ | 「今あるこの場所から脱け出... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事