淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

1月18日 人の記憶のありか

2005年01月18日 | Weblog
淳一さま

今わたしが考えているのは、人の記憶とはなんだろうか、ということです。そのほとんどが、罪のない「思い込み」だったりする、その不確かな記憶というもの。
人間は過去がなければ生きていけない。過去を引きずって、その中でぬくぬくと生きるという意味ではなく、過去こそが自分を生かしてきているということ。
今、自らを悩ませている何かの要素も、過去の体験や物事の考え方から来ているのだし。

だから何がいいたいかっていうと、、、、、、つまり、原稿書きに追いつめられているのですよ~うぎぃ~!

禎子
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月TV新番組「優しい時間... | トップ | 「記憶は嘘をつく」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事