淳一の「キース・リチャーズになりたいっ!!」

俺好き、映画好き、音楽好き、ゲーム好き。止まったら死ぬ回遊魚・淳一が、酸欠の日々を語りつくす。

Netflixの韓国発新ドラマ「今、私たちの学校は」が、またまたNetflix全世界で軒並み第1位。とりあえず第3話まで一気見したけれど、確かにこれまた面白い。

2022年01月30日 | Weblog
 今日(1月30日)日曜日のNetflixのランキングを見ていたら、数日前から新しく配信された韓国ドラマ「今、私たちの学校は」が第2位を記録していて、びっくり。
 もうランクインかよ!

 そしたら、ネットでも大きなニュースになっていて、韓国、ドイツ、フランス、トルコ、ブラジル、サウジアラビアなど、世界25カ国でいきなり第1位だとか。
 「イカゲーム」も「地獄が呼んでいる」も凄かったけど、今度は「今、私たちの学校は」が世界を席巻している。
 韓国ドラマ、恐るべしっ。

 高校でゾンビウイルスが次々から次へと感染して、大パニックを引き起こすという、まあ、これまでも手を変え品を変え作られ続けて来た、いつものスプラッタ・ホラーの流れではある。
 そうは思っても、観るとやはり面白い。
 学生たちが団結と離反を繰り返しながら、今ある危機に立ち向かってゆく・・・分かっていても観てしまう。

 「オミクロン」株の蔓延で何処にも出掛けず、雪掻きの合間に、とりあえず第3話まで一気見したけれど、このまま今夜も観続けること必至である。
 また寝不足だ。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人志松本のすべらない話」(... | トップ | 「青森市、1月31日月曜日午前... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事