MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

スタートは良かったのに…。

2018年11月01日 | カワセミ

前回(月曜日)はノーチャンスに終わってしまい、ブログの更新も出来ませんでした。

今日はそこまで悪くないはず…と自分に言い聞かせ、いつも通り日の出と同時に出発。

車をスタートさせ外気温をチェックすると、なんと7℃!

ちょっと薄着なのを後悔しながら、まずは蒲池へ。

もう既にカメラは6~7台並んでいます。

一番上側にカメラをセットして直ぐ、石に雌が飛来しました。

6時42分  まだ朝靄の中に雌がやって来ました。 ISO1250  1/1000  F4

上を見ているけど、猛禽がいるのかな?

一度離れてから、近くにやって来ました。

6時57分  2100×1400pixでトリミング

今日は朝から姿を見ることが出来たので、良い日かも?

…と思ったのが大間違い。

その後は通り過ぎるだけで、またまた撮影チャンス無し。

トホホ…、でございます。

オマケに今日は予定があり、10時で引き上げなければなりません。

ホントに今年の後半は良い時が少ないですね~。

来年に期待しようかな?(って、まだ2ヶ月もあるんですよね。)

今日の追加は2羽飛んでいた猛禽です。

9時31分  チョウゲンボウでした。 ISO320  1/1250  f/5.6

これでは気分も晴れませんねえ…。

風があって寒かったし…。

10時終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のピラカンサ池は、お立... | トップ | 中々楽しませてくれません。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事