MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

中々楽しませてくれません。

2018年11月08日 | カワセミ

1週間ぶりにピラカンサ池に出かけました。

日曜日はかなり良かったそうなのですが…、予想通り続きませんね~。

今日も前回と同じく朝の内はまずまずの状況だったんです。

蒲池に着いた時、既に雄がやって来ていました。

この会には間に合いませんでしたが、直ぐに再飛来。

6時55分 このまま飛び去りましたが、とりあえずボウズは免れました。  ISO800 1/800  F4

8時まで待って姿を見せなかったのでピラカンサ池に移動。

8時半頃に雄が飛来。

8時38分 さすがにこの時期になるとバックが赤くなっていますね。 ISO320  1/1250  F5

ここから飛び込みましたが…。

8時39分 使えたのはこの1枚。

後はピン甘で、削除!

やはり、感覚が戻りません。

9時03分 この回の飛び込みは、またピンが来ず…即、消去。  ISO400  1/1250  F5

保存できる飛び込みカットは、何時から撮れていないのか…記憶に無くなってしまいました。

今年不調だったカワセミのせい?それとも私の腕?

両方なんでしょうね。

10時30分終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートは良かったのに…。 | トップ | 石どまり…だけ。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事