MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

カワセミの年末大サービスは…無し!

2022年12月28日 | カワセミ

そろそろ今年のカワセミ撮影は終了…というのに、本日、飛びものは全く撮れず。

ホバリングの回数もゼロ!

これじゃ今年の打ち止めになりません。

とりあえず状況写真だけ載せておきます。

撮影機材:OM SYSTEM OM-1 + ED150-400mm F4.5 TC1.25× IS PRO

8時01分 ここの縄張りを持っているいつもの雄 ISO2000  1/1000  f/5.6 焦点距離:500mm

 

9時03分 下流側の雌 ISO640  1/1250  f/5.6 焦点距離:500mm

 

パフォーマンスが全く無かった訳ではありません。

ただ、飛び込んだのが岩の後ろとか、葦が被っているところとか…どうにも撮れないんです。

そんな状況から魚を捕った後のショットです。

9時40分 良型を捕っちゃいました ISO500  1/2000  f/5.6 焦点距離:400mm

 

今日が今年の最終回?と思っていたのですが、これではもう一度来るしか…。

10時終了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと僅かになりました | トップ | 2022年お気に入り写真Best3 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事