MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

やはり二日は続かない?

2016年08月15日 | カワセミ

昨日は大爆発だったらしいですね。(羨ましい~。)

今日も姿を見せてはくれるのですが、中々飛び込んでくれません。

7時12分 雌が魚を咥えてお立ち台にやって来ました。 ISO1600  1/1000  F4

そのままお持ち帰り~。(巣では雛が待っているんでしょうね。)

 

今日の中では数少ない飛び込みシーンです。

9時40分 生まれたての雛用に小さめの魚を捕っているようですね。(10連写の内3枚) ISO500  1/1250  F5.6

(自分で食べちゃったりもしているようですが…。)

 

次が私のいる間に見せてくれた唯一まともなダイブでした。

9時46分 1枚目、ちょっと遅れましたが良しとします。(8連写の内3枚) ISO800  1/1250  F5.6

1枚目の拡大です。

1800×1200pixでトリミング

11時終了。

そう言えば今日は雄の姿を全く見ませんでした。

午後は来てくれたのかな? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中は、かなり好調でした。 | トップ | 台風がやって来る前のオニヤ... »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事