MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

池の主は、ほぼ決まったようですが…。

2020年08月08日 | カワセミ

縄張りを手中にして安心したのでしょうか、若雌君、何故か池でのパフォーマンスが少なくなってしまいました。

とりあえず姿を見せてはくれるのですが、その後が何とも…。

以前のように午後からでも活動的になってくれれば、それはそれで文句無いんですけどね~。

今日飛び込みを見たのは2回だけでした。

8時43分 トベラには良くとまってくれました。 ISO2000  1/1250  f/4.5

 

9時00分 飛び込んでくれましたが、ピントが合っていたのは1枚だけ…。 ISO800  1/1250  f/4.5

 

シャッターチャンスが少ないので、ダイサギの捕食を撮って暇つぶし。

10時04分 婚姻色で真っ赤なオイカワを捕らえました。 ISO500  1/1250  f/4

②を750×1000pixでトリミング

 

今日は曇り空だったのでかなり楽だったとは思いますが、この暑さ、コロナウィルスより熱中症の方がより身近な危険に感じます。

もう若くないことを肝に銘じて、水分補給を心がけなくてはいけませんね。

早めの10時20分終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池のカワセミは、もう夏バテ? | トップ | 自宅からの富士山 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事