MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

池のカワセミは、もう夏バテ?

2020年08月06日 | カワセミ

かなり調子の良かった池の若雌でしたが、状況はちょっと下降気味になってきました。

シャッターチャンスがかなり少なくなってきたんですよね。

今日も、11時までにお立ち台に来たのは1度だけ。

9時39分 とにかく良い場所への飛び込みが激減。 ISO400  1/1250  F/5.6

 

1度だけトベラからダイブして良型を捕りましたが、そのチャンスを逃がしてガックリ。

お立ち台の南側(通称、桃バック)からの飛び込みを撮れただけでした。

10時21分 これが無ければ、今日もネタ無しになるところでしたね。 ISO800  1/1250  F/5.6

 

かなり期待の多かった若雌だけに、こんな状態が続く事だけは勘弁して欲しいものです。

11時終了。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山丘陵の昆虫達 2020年 その1 | トップ | 池の主は、ほぼ決まったようで... »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事