MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

雄はどこへ?

2015年11月30日 | カワセミ

雄がやって来ません。

イコール、ホバリングが見られない、となってしまいます。

雌に追い出されてガマ池方面にいる、という噂が聞こえてきました。

今日はあまり期待が出来ないので10時半で引き上げましたが、6時半からの4時間で雌が来た回数は3回だけ。

来ても1回飛び込んで上流方向に飛び去ってしまうので、殆ど写真になりません。

あまり上げるショットもないのですが…。

7時04分 お立ち台に飛びつき。 ISO2000  1/500  F4.0

この後、8時過ぎに一度飛来。

しばらく時間が空いてからやってきて、上流側の枝から飛び込み。

8連写の内4枚   ISO800  1/800  F5.0

9時38分 この後、帰るまでやって来る気配無し。

雄がコンスタントにやって来て欲しいのですが…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 位置どり失敗! | トップ | たまには良いこともあるよう... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (かんばんや)
2015-11-30 20:54:18
こんばんは~。
お疲れ様でした~。
雄無し、ホバは無くても少ないチャンスをしっかりゲット!流石としか、良い様がありませんなぁ・・・・・
ちゃんと定着するまではまだ時間が掛かりそうですね。
返信する
お疲れ様でした。 (モスヤン)
2015-12-01 06:10:00
かんばんやさん、こんにちは。
3回飛び込んだ内、何とか1回だけですからね~。
とてもしっかりゲット出来ているとは言えません。

雄はドーナツ池の方にいたんですね。
仲良くする季節はまだ先だし…。
何とか交替で姿を見せてくれると良いんですけどね。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事