MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

寝不足の日も、あとわずか。

2016年08月19日 | カワセミ

寝不足の日が続きます。

もちろんオリンピック観戦のせいですが…。(^^;)

今日も女子レスリングを見ていたせいで、いつもより1時間遅れで出かけることになってしまいました。

(吉田沙保里選手、残念でしたね~。)

 

7時過ぎに着いた時には既に雌がトベラに来ていてたので、急いで撮影準備。

一つミスしたのは、一昨日カメラの手入れをしていた時に外したテレコンを防湿ケースから戻していなかったことです。

そのため今日は、すべてEOS7D MkⅡ + 300mm F2.8L IS USMでの撮影になってしまいました。

1回目の飛び込みはタイミングが合わず、遅れたのでNG。

でもここから9時半過ぎまで、ほぼコンスタントに飛び込んでくれたので、今日に関しては撮れ高は十分でした。(^^)

7時19分 トベラからの飛び込みです。 ISO1250  1/1000  F5.6  (10連写中の内3枚)

 

8時13分 ISO400  1/1250  F5.6  (18連写の内5枚)

8時51分  ISO400  1/1250  F6.3

9時32分 この1枚目、魚を咥えていれば…。  ISO800  1/1250  F5.6

拡大版です。

派手な水飛沫ですが、飛び込むのは雌ばかり。

雄は…もしかして?

9時35分 今日撮れた最後のダイブショットです。  ISO640  1/1250  F5.6 (19連写の内4枚)

この後、新旧の雌が縄張り争いで追いかけっこを始めてしまったので、11時迄待って引き上げました。

でも、これだけ飛び込みを見ることが出来れば、贅沢は言えません。(^-^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風がやって来る前のオニヤ... | トップ | 台風のおかげで…。 »

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事