おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

オープン!

2008-11-28 23:47:02 | 日々のつれづれ
近くまで行ったので、26日にオープンした「イオンモール草津」 をのぞいてきました。
県下最大級のショッピングセンターです。21日にプレオープンしてたんやけど、何といっても、瀬田一里山にも大型ショッピングセンターの「フォレオ大津一里山」もオープンしたしで、大津~草津はあかなり混雑したらしいよ。特にイオンは近江大橋のそばという立地条件から、周辺が混むんやないかとだいぶん懸念してましたね。
通勤に橋を渡って帰ってくるダンナによれば、やはり、帰宅する時間帯は混み合ってるようです。
でも、そのために橋のゲートも増えたし、4330台収容できるというバカでかい駐車場もあるので、今日は夕方やのにわりとスムーズに流れてましたよ。

それはともかく、例によってショッピングが趣味ではない私なので、猫に小判というか・・・たくさんのお店の名前も、聞いたことあるようなないような・・・? というぐらいの知識しかなから。女性の誰もが興味を持つようなお店が入ってるんやろうけど、さっぱりわからず・・・・(苦笑)
かろうじて、知ってるお店やん!って思ったのは、「コメダ珈琲」と「カプリチョーザ」ぐらい・・・? 飲食やさんやん!(苦笑)
あ、それと、ジョーシン電機もありますわ。萱野浦から移転したみたいね。

とりあえず、歩き回って何も買わず・・・ま、次の用事もあったのでそのまま車へ。また、ゆっくり来ようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿