おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

やっぱり、焼き肉!

2009-07-23 23:09:33 | 旅の想い出
さてさて、韓国ソウルの旅。

女性5人で行動した二日目。
夜は、ネットで調べていた高級?焼肉店へ。



明洞にある、「景福宮(キョンボックン)」 と言うお店。

仲間が事前に調べてくれてたんやけど、
サイトにあるクーポンをプリントして行くと、牛肉が10%オフですって!!

ホテルから歩いて行けそうながら、昼間歩き過ぎてへとへとやったんで(苦笑)
ホテルからジャンボタクシーでお店まで行きました。

そうそう、タクシーと言えば、韓国はわりとリーズナブルですよ。
一般タクシーと、模範タクシーというのがあって、
模範タクシーはちょっと割高ながら、サービスや安全面で安心やとか。
(ま、模範!て言うくらいやし~)
それに、模範ドライバーは日本語ができる人が多いみたいです。
上のランプの色が違うみたいやけど、ちゃんと、車に書いてあるんでよくわかります。
タクシーについては、→ こちら

それと、観光客用に最大8人まで乗れるジャンボタクシーがあります。
これは、流しでは見つけにくいけど、ロッテホテルの前には、
いつも停まってたので使えました~。

さて、焼き肉~!



テーブルの中央に炭の入った七輪が置かれ、
周囲に、所狭しと小皿が並びます。

注文したのは、骨付きカルビ、カルビ、ハラミとかですが、
分量がわからんので、とりあえず1人前ずつ頼んでみました。
でも、それでちょうどいいくらいやんたんですよ。
小皿の種類が多いし~

いろんなキムチの他に、ポテトサラダやら春雨の炒め物(チャプチェ)とか・・・
それと山のように積まれた、お肉を包む葉っぱ! 
ゴマの葉やらサンチェとかサニーレタス?とか~

 

「味噌汁」といって持ってきてくれたのが鉄釜にはいったチゲ風の味噌汁。
ひとり1つかなと思ったら、3つしか持ってきてくれず・・・?
みんなでそれも小皿にとっていただきました~
ピリッとしてるけど、アサリが入っておいしかったわ~

 

カルビとかハラミとか、お肉は種類別に網にのったままコンロへ。
焼き終わると、次の網にのった別のお肉・・・というように
網を替えて焼いてくださいます~

韓国に行ったら、「豚カルビ」を食べるべき!って言われたんやけど、
豚は網焼きができないらしく、それが食べたかったら、
鉄板焼きにしないとあかんらしいです。
さすがに疲れてた私ら。
鉄板はしつこいような気がして?網焼き肉のみにしました~

生ビール、飲んだのは2杯ぐらいかな。
なんか、すぐにお腹いっぱいになったわ・・・やっぱり疲れてますな。
みんな、あんまり食べてないのか、
ひとり、2,000円ほどやったような・・・高級焼き肉店やのに!?

焼き肉やさんを出て、5人で明洞をプラプラと。

「かき氷が食べたい!」 という要望があったんで、
ようわからんけど、「多分、これやろ?」 と、氷の看板に誘われてカフェへ。



で、なんか知らんけど、なんとなくコーヒーを頼んだ私。
焼き肉のあとにコーヒーなんて、普段ならあり得へん・・・
(いかに、アルコールを飲んでないかですわ~!)



で、どうしても食べたいというので注文したかき氷が登場・・・って、氷見えへん?
小豆と、果物と、アイスクリームがのってます~

韓国風のかき氷はパッピンスというらしく、
混ぜ混ぜして食べるそうですよ。

でかいサイズやったんで、みんなでつつかせてもらいました~

 

プラプラと、明洞を歩いてホテルまで。

いつもならまだ早い時間やけど、さすがにクッタクッタで・・・
シャワーして、いつもならあんまり見ないNHKのBS2を見ながら・・・ZZZZ・・

3日目は、いよいよ帰国です~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (setsu)
2009-07-25 00:14:17
こんばんは~♪

韓国と言えばやっぱり焼肉でしょうか?
一度は本場の焼肉やキムチ食べに行きたい
です!
氷の見えないカキ氷も美味しそうね~(笑)
返信する
美味しいよ (うずら)
2009-07-26 02:13:11
setsuさん、
韓国の食べ物は美味しいですよ。
今回、行ったところはみんな美味しかったです。
ネットで調べてから行ったというのもあるけど、キムチとか日本人も韓国の味に慣れてるかも~
返信する

コメントを投稿