おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

お仕事、お仕事~

2006-02-10 23:55:03 | 日々のつれづれ
今週中に入稿の原稿、まだ持ってます~ この多忙な時期に笛吹のイベントがあるため、練習やらリハやらで、日々、気持ちを切り替えて過ごしてます。ま、好奇心の旺盛さから、いろんなところについ顔を出してしまうし、頼まれ事もすぐ乗ってしまうし・・昨日なんて、午後の練習を抜けて取材に走り、帰宅して原稿をメールで流してたら、いつもの相方(笑)からメール。
「今から琵琶湖博物館まで行くし、一緒に行こう!」
「え~、もう4時やで。閉まるやん」
「家に帰ってるから。拾って~」
「何が、あんねん?」
「う~ん、わからんねんけど・・」
「はぁ?」

相方は、たまたま、遺跡関係の勉強会に参加してたことがあって、その仲間とかから時々、「こんなんあるし、おいで~」みたいなお誘いがあるらしい。笛の練習日はいつも私らが一緒のことが多いし、なんか知らんけど、いっつも、私も付き合わされてるような・・・この間も、「文学講座」に行ってたし・・
昨日は、たまたま、。頼まれごとがあったらしいんやけど、目的の人には会えず、しゃあないんで? 以前からいろいろお世話になってる、植物学の先生でもある学芸員のN先生と会ってきました。
N先生、すっごくエライ先生なんやけど、飾らず、イバらず、いつも、ご自分の専門分野の話を楽しそうに話して下さいます。

「何しに来たんやら・・」
「さぁ?」
何をやってるんかしらねぇ・・・

あ、仕事しやなあかんのやった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿