おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

またまた、見ました

2006-02-09 23:45:14 | マイブーム イケメン
先週、あの劇団の春公演のチケットが届きました。いよいよですね~ 今回は、「DRACULA」と「ヴァンパイア・レジェンド」の2作品の連続公演です。大阪は3日間5公演。「ヴァン・レジェ」がWキャストで3公演。「DRACULA」が同じキャストで2公演です。もちろん、Wキャストの「ヴァン・レジェ」各1公演と、「彼」が、ドラキュラ伯爵に愛されるジョナサンを演じる「DRACULA」は2公演ともチケットを購入しました。
劇団FCのチケット最優先販売で、去年の11月末に予約して、12月にお金を振り込んで買ったんですが、それがやっと、先週に到着したんですよ。待ちくたびれた感じ。
まぁまぁの席かな・・・最優先なんやし、もうちょっと前でもいいかと思うねんけど、なんせ、抽選やしね。でも、まぁ、いいか。楽しみ~

その春公演を控えて、色々な雑誌などに、宣伝インタビューが載り始めました。思えば、去年の今頃も、本屋さんをハシゴして、舞台「OZ」に出る「彼」のインタビュー記事を読みあさりましたね~
劇団の中ではTVなどで顔を売ってる「彼」は、ちょうど良い宣伝マン。今年も、演劇雑誌やファッション誌でいくつも取材を受けているようです。いくつかは買ったんやけど、先日は、「日経MJ」という新聞でも、劇団の記事が載り、駅のキオスクへ走りましたね~。
「男性版『宝塚』の劇団」という紹介・・・1面の半分を使って紹介されてました。
劇団にしてみれば、チケットの売り上げは大事やし、いろんなメディアで取り上げられたいと思うハズ。ファンもそれはうれしいことやけど、でも売れすぎてメジャーになりすぎると、「自分たちのもの」でなくなってしまいそうやけど。(笑)
お誕生日カードしかり、FCイベントしかり、舞台後の写真撮影やトークなど、劇団のファンへのサービスは「ホスト級」。だからやめられないって思いますよ。

さてさて、昨日、WOWOWで、あの「ダブリンの鐘つきカビ人間」の舞台が放映されてました。東京公演のものですが、見ましたよ~
「彼」もヘタレな役やけど、頑張ってます。
芸達者な役者さんがいっぱいで、ギャク、アドリブ満載。も~、面白い!
最後に、役者さんたちのコメントがひとことづつあるんやけど、「彼」は関西弁で話してました。このへんが、親しみを感じるとこなんですけどね。でも、カッコいいです。男前です! (笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (setsu)
2006-02-10 19:07:17
うずらさん 今晩は~☆



ライフ初観劇 な・な・なんと~!!

5回も行く事に~!(爆)

ほんとに行けるのでしょうか?!

端の席が多いです

列は微妙な所ですね!S席で2階というのも

ありました。



「ダブリン」TVで見ると違った感じでしょうか?

面白さは変わりないでしょうけどね~(笑)

役者さんのコメントもあったんですか~♪

DVD予約したのでそれを楽しみにします~♪

返信する
すご~い!羨ましい・・・ (tako)
2006-02-10 21:26:51
うずらさんが3公演でsetsuさんは5公演・・・

羨ましい~につきます(笑)

機会があって許されるなら観たいですよね



「ダブリン」私もやっと予約しました

私一番端だったので、時々姿は見えないし、声も聞き取れなかったんですよ(涙)

DVDでゆっくり観劇します。

聡くんのラブリ-テンダ・・・楽しみです(爆)



「OZ」はDVD発売しないのかな~待ってるのに
返信する
いいな~ (ゆみりん)
2006-02-10 22:12:58
東京・大阪は、随分前に申し込んだのにチケットが届くのが遅いですよね~。待ちきれないくらい!

でも、OZの時もだったんですけど、ライフの絵柄入りのチケットじゃないですか?

それ、見てみたい~!

FC最優先で申し込んでも、地方公演はローソンのロッピーのですよ(泣)



takoさんと同じく、地方公演の私は1回きりです!

都会に住んで複数回見てアドリブを満喫したり、違う観点で見たりしたい☆

許せるものなら・・・

それにしてもsetsuさん、すごい・・・その金額、わたしは払えないなぁ。



ただ、地方は知名度がないのか、(ファンがすくないのか!?)ものすごい良い席が取れました!!恥ずかしいくらい(爆)



「ダブリン・・・」見たかったな~♪DVDは予約してるんですけど、待ちきれないし違う内容かもしれないものね~
返信する
チケット、梅芸のです! (うずら)
2006-02-10 23:16:55
ゆみりんさん、

Lifeの絵入りチケットってあるの?

私のは、前回Cubeで取ったのも、「ダブリン・・」のも、梅田芸術劇場のチケットですよ。Lifeの絵はないで~

1回でも、最前列ならサイコーですよ! うらやましい~



takoさん、私は4公演行きます。

大阪は、「DRACULA」がDキャストのみ、2公演です。

「OZ」の時は、4日間6公演やったけど、今回は3日間5公演。「ヴァン・レジェ」を各キャスト1公演ずつ取りました。3日連続行けるかどうか不安やけど、クライアントさま、仕事先のみなさん、ゴメンナサイ。



setsuさん、とうとう、一気にそこまでハマったんですね。Lifeに・・・



「ダブリン・・」のDVDは私も予約してます。でも、録りました。やっぱり、とにかく、観たかったんで・・



そうや~ 「OZ」のDVDはいつんまんやろ? 待ってるのに!
返信する
ハマっちゃいました~♪ (setsu)
2006-02-11 00:55:43
takoさん ゆみりんさんごめんなさいね~

うずらさんは4公演ですね!

私が初めに3公演申し込んだのが全部Dチームだったんです!

今年の新人公演見てどうしても三上くんの「ミナ」が見たく

なって、悩んだ末にCチームのチケット取りました!

で、キャスト発表があったら「バンレジェ」にも姜くんの名前が

・・・というわけでこの数になってしまいました(爆)

夫にはまだ言ってません!

返信する
4回です。 (ちせ)
2006-02-11 20:11:13
こんばんは!

私は4公演です。

11日はマチソワ初体験です(笑)

頭がボーっとしないようにがんばらないと~

席は自分で取ったのでは1つは2列目なんですが右よりです・・・

ちゃんと見えるのだろうか~?

もう一つは4列目の真ん中辺りみたいです♪



takoさんも言ってるように「OZ」DVD化しないのかな?って思います。

「ダブリン~」は予約してあるんですけどね~

5月か6月なんですよね~待ち遠しいですね



舞台まであと1ヶ月ですね~楽しみです。

皆様、観劇ツアーします?なんて・・・

返信する
まったくです (うずら)
2006-02-11 23:05:29
ちせさん、

1ヶ月後に、マチソワ初体験ですか?

「ヴァン・レジェ」と「DRACULA」なんですね。

大阪は何と言っても、3日しかないんで、もう、そこを取るしかなくて。3連チャンは私も初めてです。しかも最終日はマチソワ。

今から、娘に、夕飯とダンナのお守りを頼まな・・・予定を空けてもらわな・・・

観劇ツアーねぇ。東京遠征はいつになるやら・・



setsuさん、

「ジェニ7日記」の三上くん、益々女の子みたいやね~

どんな「ミナ」か・・でも、大阪はCキャストはないんですよ・・・残念!
返信する
三上くん~ (setsu)
2006-02-12 00:21:05
うずらさん

大阪は「DRACURA」Cチームないんですね!

三上くんほんとに益々女の子のよう~

今からすご~く楽しみです!

姜くんも若手、ベテラン相手にどんなお芝居

するかそれも楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿