おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

こねこ展

2019-08-21 22:41:45 | 日々のつれづれ
京都駅の伊勢丹にある、美術館えきKYOTOへ行ってきました。
岩合さんの「こねこ」写真展の招待券をいただいたので、ダンナと行ってきました。

・・・ほんとは友だちと行こうと思ってたんやけど、
一応、ダンナに聞いてみたら、行きたそうな感じやって(苦笑)

ま、それはともかく、「こねこ」は可愛い~~!
ウチの猫たちも、あんなころがあったよね~と言いながら。

お盆過ぎやからか、人も少な目でしたね。
グッズは、クリアファイルやフォルダーなどを。



ついつい買ってしまう~

今日、岩合さんの「ねこ歩き」を放映してたんやけど、
ちょうど、写真展にあったアイスランドの子猫が出てき、
これやん~と、ダンナとちょこっと?盛り上がり?(苦笑)

ほんまに。
引きこもりのダンナとの生活、たいがい、飽きるで~~(汗)



京都駅らしい写真をパチリ。

そういや先月末、応援するイケメン俳優さんが、
ドラマの撮影で京都に来てたっけ・・・お盆前にも来てたらしいけど、
もう、撮影は終わったんかしら・・・・いろいろ妄想。



おのぼりさんやな。

そういや、イケメン俳優さんと共演してたらしい先輩俳優さん
(今朝の朝ドラにも、出てはりましたけど~)
京都駅の、あそこのカフェでタピってたよね~
(タピオカ飲料を飲むことを、タピってる、っていうらしい)
・・・いろいろ妄想(笑)



現実の?ダンナと、伊勢丹でお昼ご飯。
うどんの名店「美々卯」でハモ天ぷらの定食。
・・・これで1680円・・・ちとお高め(汗)

相変わらず人は多いけど、ピークほどではないみたい。
お盆明けやし?? 隣国の観光客が減ったから??

せっかくなのでデパ地下へ。

錦市場で有名な三木鶏卵さんのお店があったので、
出し巻きを買いました。伯母が大好きなので、伯母の分も。



ついでに、伯母の好きな「五目おこわ」も買いました!
・・・帰宅してからもっていったら、めっちゃ喜んでました!

せっかくなので、「まろ」の子猫時代の写真を~



2011年の6月、もらってきた当時。



7月の「まろ」です~

可愛かったよね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿