おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

企画会議

2019-03-14 23:55:41 | いやしん坊バンザイ!
先週の木曜日、神戸で会議があるので行ってきました。
演劇鑑賞会の近畿ブロックの企画会議です。

2021年度の、例会(上演)作品を選ぶための会議。
近畿ブロックには9つの演劇鑑賞会がありますが、
それぞれの鑑賞会の企画委員が集まって、
劇団など創造団体から提出された資料をもとに、
作品のことを知ってる人(観た人)の感想を聞きながら、
演劇鑑賞会に向いている作品を選ぶんですね。

ピックアップされた作品は35作品(劇団など創造団体は20数団体)。
舞台作品の話は、結構楽しいですね。
今回は見たことがない作品ばかりがピックアップされてたので、
資料やパンフを見ながら、皆さんの感想などをお聞きしました。

それぞれ各鑑賞会に持ち帰り、話し合ってこの中から20作品を選び、
4月の2回目の企画会議で意見をすり合わせ、近畿ブロックの20作品を選びます。
20作品が決まったら、また持ち帰ってその中から10作品に絞り、
9月の第3回目の会議で、最終の6作品の選定をします。

関西では観られる作品は限られてるんですが、
秋までに、いくつか観る機会がありそうなので、
なんとか、観れたらいいんやけど。

・・・その前に!
大好きな俳優さんの舞台も観ないといけないし!
いろいろ、スケジュールがたいへん~(苦笑)

会議の前に、三宮の駅前で腹ごしらえ。



特上海鮮丼・・980円。
並み580円もあったのに・・・ちょっと、見栄はりました(汗)
だって、一緒に行った先輩が上にぎり1280円を頼まはったんですもん~



おいしかったです。
滋賀に比べると海に近いとこなんでね。



ランチタイムが17時って~



安いし~

都会っていいな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿