おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

家族の日

2007-11-19 19:49:52 | 日々のつれづれ
寒いね~! 天気予報もよう当たりますわ。あまりの寒さに、昨日は灯油を買いに行きましたから。寒がりのダンナがストーブ出して~!って言うてたし。
でも、寒くなるのが一気ですよね。お山も紅葉どころか枯れる勢いかも。
夕飯を作ってたら、弟のヨメから電話。
「おねぇ~さ~ん、ファインヒーターつけてる? 灯油買うた~?」
弟はね、年が一回りも下なんで、ヨメはもっと下。うらやましいくらい、若いんですよ。
「あるで。今日からストーブ入れてるし~」
「よかった!! 今、セルフのスタンドに買いに行ったらえらい人で、あげくに売り切れ!って言われてん」
「売り切れ?」
「もう~、灯油が売り切れなんて初めてやわ~」
一気に寒くなったし、夕方、みんなが買いに行ったってことやね。
でも、セルフと違うとこはちゃんと売ってるで~ (苦笑)

昨日は「家族の日」やったらしいです。
11月の第3日曜日。家族団らんを政府に促されてるっていうのもどやねん?って感じやけど、こんな日を作ってるんですね。少子化対策?
良い夫婦の日もありましたよね。11月22日でしたっけ? なんだか・・ねぇ。
お陰さまで昨日のわが家は、夕飯もダンナと二人でしたよ。(苦笑)
そういや、先月の第3日曜日は「孫の日」でした。これは百貨店協会が作った日やけど。何か特典があるならいいんやけどね。

今日、先週、忙しくて延ばしていた健康診断に行ってきましたよ。
慢性的な睡眠不足もあるし、なんか出てもおかしくないやろうと思ってるんやけど、尿検査もOKで、血圧もフツウでした・・・血液検査の結果がわからへんけど、またまた「肥満です!」だけかもね・・涙。
・・ま、いいや。

さてさて、今週さえ乗り切れれば忙しさも一息、かな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。。 (tako)
2007-11-21 11:47:30
うずらさ~~ん。
この間お会いしたのが、なんだかすごく昔のような・・・お元気でしたか?
この所冬眠準備に(爆)突入している私・・・。
寒いですね~~!!
先週末からストーブのお世話になっています。。
健康診断の結果待ちは心配ですよね・・・。
私も必ず引っかかるのよね・・・中性脂肪!!(爆)
歳には勝てない今日この頃・・・。
相変わらず、無口な夫婦で・・・(爆)良い夫婦になるのはいつに事やら・・・

返信する
お久しぶり~ (うずら)
2007-11-21 23:50:59
takoさん、
お元気なのね~! 冬眠準備なんですか?
ま、確かに、急に寒くなったけど。
えっ? 中性脂肪でひっかかるの? 私はとにかく「肥満」! ついでに、食事の時の飲酒、飲み過ぎには注意しましょう・・・と、ここ3年書かれ続けてます。 自覚が足りなくて?ちっとも言う事をきかないオバサンです~

えっ? まだ無口な夫婦なの? 私にはできないな、無口って (苦笑) 
返信する

コメントを投稿