おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

中高年の星!

2015-10-21 10:44:26 | マイブーム イケメン
家の中がぐちゃぐちゃなので、終わったらあれもしやな、
これもしとこう・・・という気持ちになったりします。

一番、感じてることは、やっぱり運動しやなあかんなぁということ。
毎年、年末に健康診断をするので、この時期に受診表が届くんやけど、
それを手にすると、そう思うねんなぁ・・・

先日の朝日新聞に載ってました。



団塊世代以上の先輩方は、年金やら蓄えやらがあって、
カラダを鍛える時間が(ヒマが?)あるんでしょうねぇ~
ジムが、社交場なんですって!

ジムと言えば・・・役者さんもジムで鍛えてるようですよ。

先日、舞台を観に行ったときに、偶然(ほんまに!)
出演されている俳優の升毅さんに交差点でお会いして、

きゃ~! 升さんやん~! 

小躍りしながら(笑) 声をかけさせていただきました。
友だちと3人で、持ってたパンフにサインをしていただき、
握手も、もちろん、していただきました。
大阪は、升さんの地元とはいえ、めっちゃ、気さくな俳優さんです。


升さん、朝ドラではヒロインのお父さんをやってはりますが、
なんと、私と同じ年。ダンナとも同じ年。そやけど、
すらっとしてて、めっちゃカッコええんですね。

前に、次女と観に行った舞台に出てはった時も、
娘が、「あの俳優さんは30代?」と言うたくらい、
背も高くてしゅっとしてはるんです。

・・・ちなみに、お母さんもお父さんも同じ年やでって言うたら、
娘はビックリしてましたよ。
・・メタボのおとんと同じやなんて、ねぇ!(苦笑)

「升さん、いつもカッコいいですね~ ダンナが同じ年なんですけど、
 なんで、そんなにしゅっとしてはるんですか?」

「そらもう、頑張ってますよ~」

そうですよね。ジムも行ってはるし、野球チームをつくって、
草野球もやってはるし・・・ダンナはエアロバイクぐらいやしなぁ。

「朝ドラも見てますよ。昔の朝ドラに出てはるときから、
 ムイミダスの時とかから、ず~っと応援してますし頑張ってください~」

読売TVでやってた「ムイミダス」とか「現代用語の基礎体力」とか、
劇団MOTHERの舞台はリアルタイムに観てないけど、
升さん、ほんまに、ちゃんと見てましたからね!!
私らの、中高年の星、やわ~~!

私たちオバサンにサインをしたあと、後ろ姿を見送ってたら、
吉野屋さんに入っていかはりました~
舞台があるんでテイクアウトやと思うけど、
牛丼!? めっちゃ、庶民的~!!

升さんにサインをいただくのは二度目ですね。
7年ほど前の舞台、「マイフェアレディ」 の時も、
偶然?? サインしていただくチャンスがあって。

今回は、「GS近松商店」の舞台。
どちらも、大好きな若手俳優さんが出てる舞台です~~(笑)



今回の舞台は、升さん、大活躍でした!
ラブシーンもあったしね~

DVDに、ならへんかしら・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿