おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

1本足の正体は~?

2008-02-05 23:58:37 | 日々のつれづれ
なんだか寒いですね~ ず~っとお天気も良くないし、昨日見えたお日様も今日はまた時雨れ模様・・・新しい車はすでにドロドロですやん~ (泣)
跳ね上がったドロが白いスジになってます。娘がキズかと思って、
「お母さん、ちゃんとキズつけたん?」
まさか! いくらなんでもまだ?慎重に運転してますから~ (苦笑)

一昨日、雪が降った朝、庭に3~5cmほど雪が積もったんやけど、近所に住んでる姉から電話がかかってきました。
「駐車場の雪が積もったところに、変な跡があるねん」
「へんな跡?」
「足跡やったら、それも気持ち悪いけど、靴の跡やからわかるやん。けど、形がそんなんちゃうねん」
「どんな形なん?」
「20~30cmのスジがフェンスのところから家に向かって、何本かあるねん」
「スジ?」
「ゲタやったら二の字につくやん。ネコなら肉球の跡がつくやろうし、鳥なら三本やろ~ (ネコはともかく、鳥って?) 縦に1本ずつついてるねんで~」
・・・・1本なら、テングか~!?

「何やと思う? 気持ち悪いやん~」
義兄が亡くなってからひとり暮らしの姉やし、気持ち悪いのもわかるけど。
で、私はそのまま仕事に行ったのでじっくり見てないねんけど、弟のヨメが行ってみて正体がわかったらしいんですね。

屋根のない駐車場の上には電線があって、その電線に積もった雪が落ちてきた跡なんです。電線の上の雪が20~30cmずつそのまま地面の雪の上に落ちるから、重みでスジができたってことです。なるほど~
それでも、まだ半信半疑な姉なんですよ。
「そんなことあるん? いまだに何かが来たんかと不安やねんけどな・・」
じゃ、テングが来たことにしとくか~?

【今日のランチ】
今日は真面目に仕事に励んでたんやけど、お昼は久しぶりにライター仲間の後輩と。
これまた、久しぶりにオーリーブキッチンでスパです。
イタリアンは、オバサンには濃いよね・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿